忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と思ったら途中で軌道修正できて帰宅~!
※ちなみに今泉ごっことは:「小野田 鳴子 おっくれんなよ!」とか「第二波アァァ!」とか心で唱えながら加速してみる遊び
途中でカックイイ神社みつけてテンションあがた!!!
 
本日は片道7kmくらい先にある川まで行ってきました。
7kmって平均速度20km/hくらいのノロノロ運転でも平坦中心なら30分、登りがあっても40分あれば着いちゃうんだなぁ。
って言ってから小学校の頃習った時間・距離・速度の計算式を思い出した…!笑
だいたいこんなクオリティです。
 
さてさて本日の記録〜!
 
[2011年9月18日]
 ■走行距離  :21.7km
 ■平均速度  :19.1km/h
 ■最高速度  :33.9km/h
 ■消費カロリー:1048㌍
 
走行距離こないだと一緒なのに消費カロリー高いのはなんだ…坂道か?
そして今回2度目の週末ライドで、
 
 ■総走行距離 :43km
 
途中でうっかりサイコンのセンサー位置ズレて1kmくらい計測できてないんだけど、とりあえず、こないだの1kmとプラマイ0で換算しておく…
できればひと月100km超えられるようにしたいな〜毎週末乗るにはちゃんと早起きしなきゃだな〜

ESCAPE_R3
 川
PR
早いもので9月に入りました、こんばんは。
夏休みなどもちろんない社会人ですが、今年の夏はペダルに出会ったり京都旅行したり原稿やったり夏コミ行ったり自転車買ったりなんだかんだでとても充実していたように思いま…す…?

昨夜いくつか更新したんだけどもついにペダルカテゴリ追加したった!
しかし今鳴しかない…笑
ほんとまさかペダルにはまってしかも今鳴にはまるとは思ってなかったんだよ。思ってなかったんだけど、よくよく考えてみたら昔から傾向変わってなかった。
[周りから容姿や能力の評価が高いけど実は割とダメなところのある攻め]×[攻めのダメなところも含めて受け入れてやれる度量のある受け]がとても…好きみたい…!
そんなわけでちょいちょいペダル率が上がってゆくと思います。オフはまだまだ忍たまメインだな〜けまとまの再録としのびがたり完結まではやるんだから! しのびがたりも1冊にまとめられたらいいな〜
あと2010年夏発行のちあまこアンソロ様へ寄稿した原稿が再録解禁だそうなのでUPしました。ちあまこ可愛い! 幸せになあれ!

で、自転車買ったんですが。

きっかけはペダルだけど前々からひとりでも楽しく続けられる運動なにかしたいなーと思っていたところだったのでなんというか、すごく、楽しい…!
最近出費が多かったし、初っ端からロードはさすがに…ということでクロスバイク買いました。リーズナブルでコストパフォーマンスの良いGIANT ESCAPE R3 2012年モデルのホワイトシルバートーン。
最初はもちろん他のクロスバイクも視野に入れてたんだけど、実際に店頭に実物見に行ったらブラックトーンすごいいい色…!ってなったんだ。シックなグラデとか卑怯だろ…!
他にはキャノンデールのQUICKとかいいなって思って色々見てたんだけど、黒は男性で買ってく人たくさんいるから、街中で見かける率高いよって言われてそうか…ってなって結局白にしました。まあ白でも被る時は被るんだろうけど、そこまで気にしないし…万が一2台目欲しくなったら最初の1台は安いにこしたことないしネ★ となりました。

ESCAPE_R3

というわけで、8月28日の記録。目標20km達成してきた!

■総走行距離 :21.7km
■平均速度  :19.5km/h
■最高速度  :35.4km/h(下り坂)
■消費カロリー:977㌍。

メーターが稼動する前に片道2kmを往復したから25kmくらいかなーすごい清々しかった…!
最近は更新が簡単だからってpixivとTwitterばかりにいるけど、自転車記録はこっちでちょいちょいつけられたらな〜と思います。
もっと遠くまで行きたいけど、まだパンク修理ひとりでできないし本格的にジャージとかメットとか買ってないからしばらくは近場でぐるぐるしよう〜
鞄とかサドルバックとか、夜も走るならテールライトも、まだまだ買わなきゃいけないものがたくさんあるんだぜ。楽しいからバッチ恋だし!

あああ箱根江ノ島行きたい…!!!(*´Д`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.