忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーウォーズ、日本アカデミー賞アニメーション部門、最優秀賞授賞おめでとー!!!!

PR
DVD&BDが届いたぜー!!!
フィルムは「僕も賛成です」な健二でした。いいねいいね、男共勢揃いな場面で嬉しい!
欲を言えば佗助か理一が欲しかった(笑)けど、時かけのときは功介ピンだったからやっぱり大人数は大当りだと思うのです。嬉しいなあぁぁいいねいいね!

原稿優先とばかりに封印する気でいたんですが、とりあえずキャストインタビューとアナウンサーのだけどうしても先に観たくて観たんだけれど、いやもう…滾る…!!
アフレコ現場ににやにやしましたうわあぁぁ素敵すぎるなにあれ! すごいなぁ、役者さんてすごい。みんなすごい。本当に素敵。
SITUさんのインタビューでアフレコ現場の佗助ボイスにいちいちドキドキしてしまった。あの低くてコクのある声たまらん…役者さんてすごい、すごい。たまらん。
アナウンサーの皆さんの収録現場も感嘆しながら拝見しました。OZのアナウンスとか格好良すぎる…! すごいなあぁぁぁ
声だけでもあんなにたくさんの人が、あんなに工夫して、表現しあって、実際はもっとたくさんの人達の努力で作り上げられた作品なんだと思うと本当にすごいなと思いました。もうあの特典ディスクだけで諭吉を捧げた価値はある。大満足です。
あ、HTRさんの佳主馬パパ収録場面見れて超滾った!笑

明日はいよいよ日本アカデミー賞授賞式。サマーウォーズが時かけに続いて最優秀賞授賞できますように!
HSDアニメがジブリと並んで、日本のあらゆる年齢層の方に響く作品という位置付けになったら、いちファンとしてすごく嬉しいです。

今回はレナ編だそうで、ここで解にいくのか…! 確かに1作目から繋げるならこの話なのかと思いました。
なんか前作より圭一が圭一っぽい気がする! 作品柄どうしても実写にすると台詞回しに違和感があったりするんだけど…笑
でもすごいひぐらしっぽく仕上がってるなとは思いました。
以下箇条書き感想~

・レナこえぇぇぇぇえ!! 首ぐるんぐるんがホラーっぽくてビビった…!
・レナって悟史にこんな固執してたっけ? よく覚えてない…
・しかし沙都子は可愛いなあぁ
・異様に魅音の髪を映すのはあれが詩音だから? 的外れかな…
・造園業者ってなんの伏線だっけ…えーと富竹さんの遺棄?
・鷹野さんの死亡時刻トリックをまだ知らないんですが入江先生なんだろうか
・原作者監修のオリジナル展開…!
・でも究極のハッピーエンドがよかったなーううん
・毒ガスエンドの真相も知らないなぁ

割と早送りで進行していった感じがしたので、屋上のシーンに時間を割きたかったからかなと思いました。屋上の決闘ははらはらしてよかった!
でもこのあたりの大石さんになんかもやもやしたんですが、うーん。もっとはきはき動いてくれたらエンドああじゃなくてもよかったんじゃないかな。大石さんてこんなんだっけ…
そしてひぐらしはまだまだ最後まで真相を知らないので、どっかできちんと追いたいなぁと思いました。
映画3作目はどれやるんだろうか! また見つけたら借りてきます。
もひとつDVD感想。
飛び込み映画。今更ですが以下ネタバレあり注意。

超面白かったー!
やあ、バッテリーと同じ制作陣だって聞いてたからそこそこ期待してたんだけど面白かったよ! 借りてよかった…うんうんHYS君いいね。巧もはまり役でよかったけど、知季もいい。ていうかみんなよかった、こう、独特の芝居臭さみたいなのも含めて(笑)よかったなぁ。
飛び込みという競技をどこまで実写で魅せるのか興味があったのだけど、すごく忠実に、きちんと描いててよかった。飛び込みシーンが巡るたびにきゃあきゃあ騒いでしまった…笑 だってみんな格好いいんだもんよ! 一部はスタント使ってるのかな? でも公開当初、トレーニングめちゃくちゃやってますみたいな特集番組見た気がするし、出演者の方々はすごく頑張って取り組んだんだろうなぁすごいなぁと思いました。
三年前に図書館で借りて原作を読んだきり内容は掻い摘んでしか覚えてなかったのだけど、要一は熱出したりしてたっけ? 飛沫の腰くらいしか覚えてなかった(笑)あと知季の彼女が弟に取られるエピソードだけはやけに覚えててはらはらしたよ…(笑笑)知季あいつ彼女が手作り弁当出したタイミングでカロリーコントロールの話しだすあたりが空気読めないよね。そんな不器用なところも好きだ。
そして個人的に飛沫に萌えたあぁぁ何あいつ津軽弁喋ってる素の姿とクールな一匹狼っぽいののギャップ最高だね! ギャップはやっぱりその人物をより魅力的に見せる重要な要素だなぁ。
つーか、「シジイ、見てろよ」みたいな台詞がいちいちサマウォで侘助とダブってしまった…笑 侘助もことあるごとに「ババア、見てろよ」とか念じながら研究とかしてそうだ。おっと話がズレた。

全体的にすごいよかったです。見てて気持ちがよかった。清々しい映画でした。
あえて突っ込むとしたら最後の知季の飛び込みシーンの演出がちょっと笑ってしまった…笑 けど、直後の水の中からのカメラワークすごいよかった。「できた!」と思って入水して、そこは静かな世界で、浮上して初めて周囲の歓声が聞こえるっていうのが、飛び込みをやる人はこれを味わってるんだなぁとシンクロできて上手い演出だなぁと思いました。
そして主題歌スキマだったんだ…知らんかった。というかエンドロールで曲が流れてスキマ? と思ってたら何か名前が違う人っぽくてん? と思って検索かけたら、やっぱりスキマの人でした。へー。

先週借りたのに連休中に観れなくて、そのまま返してしまおうかとも思ってたけど、時間作って観てよかったです。満足。
しっかし、萌えたなー!笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.