忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだあるけど、今回は縦位置でわりとお気に入りの空写メのみ。
最後のはもう4年くらい前に撮った奇跡の一枚です。この後携帯カメラさんが成仏しました(太陽に容易にレンズを向けてはいけません)。



PR
タイトルのはバトン名です。

『空の写メを載せるバトンです。
今日の空やお気に入りの空、
そして青空だけじゃなく夜空等々も
どうぞ載せていただきたい。
回すも回さぬもあなた次第』

だそうなので空が好きな方は持ってゆけー!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=17812
------------------



引きこもり+昼夜逆転生活で卒制やってましたこんばんは!
なんとかなりそうでほっとした…そして透明水彩が私に向かない理由が分かった。おおざっぱでせっかちなわたしが擦らないわけがない。乾くのを待てるはずがない。
そして水を零さないわけがなかった…あああorz
大人しくアナログ絵はコピックで満足しようと思いました。向き不向きって、あるじゃない…!(どこまで撃沈したのか)
でもまたふと挑戦してみたくなるんだろうなーうううセンスが欲しい。
どこで売ってますか。

そんなわけで六年オンリは断念したんですが、行った後輩がお買い物頼まれてくれましたー! 有難う有難う!
見返りがイラストとかでほんといいのかしら。頑張るよー。
スルーするはずの春コミが募集拡大してたからちゃっかり申し込んでしまったので、そっちの本がなんとかなったら描くから! 待ってて!
あ、えと、恐れ多くも土井きりで申し込みました…本出ますようにー!

明日(もう今日)は内定先の研修行ってきます。
場所間違ってないよな…! 持ち物忘れませんように!
そして起きれますように(切実)

以下ほわさんからいただいちゃったバトン!
わーん有難うございます! バトン大好きです!

↓↓

------------------------------

【指定バトン】
※注意
回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

指定『土井きり』

1.最近思う『土井きり』
あらゆる在り方をする土井きり。
友達だったり兄弟だったり、師弟だったり夫婦だったり。
いろんな在り方の土井きりが描きたい。

2.こんな『土井きり』には感動
ハッピーエンドなら感動!
でもぶっちゃけバッドエンドでも感動はするよ!
自分が描くなら幸せにするけど!
土井はきり丸の生き方ひとつひとつに感動するよね。日々成長するきり丸に感動。毎日感動しっぱなし。
きり丸は先生の弱さ、人間らしさを垣間見て感動するかな。
「お前がいなくても生きていけるが、お前がいないと生きてると思えない……なっさけないなぁ、私は。だってお前の替わりはいないんだ。そのくらい大事で、私の一部なんだ。……お前の枷になるつもりはないんだけどな。ごめんな──好きだよ」
とか言われて感動するといい。必要とされることに感動。

3.直感的な『土井きり』
『家族』という括り。
親子というには違和感があるので、一言で直感的に土井きりっていうと『家族』になります。
家族には親子や兄弟や夫婦やいろんな絆があるけれど、そのどれでもなく、またどれにでもなれるお互いが好き。

4.すきな『土井きり』
お互いが特別ならいいな。
いっそ恋じゃなくていい。恋も大好きだけど、それだけじゃないよね、土井きりは。
互いが互いに唯一の相手であるというのがすごくいい。
気持ちの上で対等ならいい。向き合って、ぶつかって、理解して、信頼することが二人ならできると思うんだ…そんな土井きりが好きです。
あと男の子なきりちゃん! 男前なの。やんちゃっ子なの。譲れないものがあるの!
土井先生はきり丸のそういう部分もすごく大事でかっこ良くて嬉しい部分だと思ってるといいなぁ。
あとアニメボイスで脳内再生できる土井きりがすごい好き。

5.こんな『土井きり』は嫌だ
依存かな…。
ある意味一番好きな土井きりでもあるのだけど、依存や独占欲によって互いにぼろぼろになっちゃうのは悲しい(わたしが…)(でも好きは好き)
尊重しあえる土井きりが好き。むしろそうなれるまでの成長の過程が好き。先生だって成長するといい。
お互いによって、自分が強くなる。前向きになれる。そういう意味での繋がりで初めて幸せになれると思うので。
依存したり独占欲が湧いたりしても、やっぱり自分を確立して相手を尊重しあえる関係が理想です。

6.この世に『土井きり』がなかったら…
忍たまにはまってなかった(笑)
偶然初期の再放送で(中略)休暇中のふたりを観てそういえば(中略)となってハマったので…!
忍たまにハマるより土井きりにハマる方が先でした。

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
りゅう『鉢雷』
いしはら心ちゃん『ろじ久々』
ハルちゃん『スザルル』
サトウめいちゃん『マッチョ』
春夜葵氏『零崎』
この周囲のジャンルの多様さがすごい(笑)
あと一人に行き着けなかったので誰か、誰か是非『水栄』でやってください…!
ちょっと!バトン名が『ジュンコオォォォ』だったから釣られちゃったじゃないか!(爆笑)
腐な方onlyの地雷だそうですが、地雷とは地蔵菩薩雷蔵の略だそうなので強制じゃないみたいです。やるけど(笑)

------------------------------

・卒業したら山田利吉並みの働きをしそうな上級生を一人
→立花仙蔵。もはや脳内公式設定

・最上級生になったらきっとたまらんな下級生を一人
→みんなたまらんけど!! 乱太郎は絶対たまんねぇ。

・落乱で一番のイケメンを一人
→オフィシャルで利吉さんかな

・ぶっちゃけ忍者に向いてないキャラを一人
→伊作でしょう

・あなたの中のアイドルを一人
→ウエエェェエ!? あ…じゃあ、きりちゃん…(笑)

・食べ物の好き嫌いが激しそうな上級生を一人
→三郎かな。兵助と書きそうになって思いとどまった。あいつは豆腐以外も食うよ。

・女体化したらおっぱいでかいキャラを一人
→いっそ左門とか!(笑)豪快な性格だとよいと思うわけよ。あと小平太かな。

・現代パラレルにしたらコンビニ店員やってそうなキャラを一人
→三之助。深夜のコンビニで赤いエプロンしてレジやってる絶対。

(一番人気のあるキャラを予想して下さい)

えっと…これはどういう意味での人気かしら…。ファンに?それとも周囲に?(笑)
どちらの意味も含めつつ、後者重視で答えます。

・一年生
→乱きりしん。目に付くし問題児だけどいい子たちだから周りもほっこり。
・ニ年生
→男前な三郎次。くの一に人気ありそう。
・三年生
→高嶺の花孫兵(本人気付かず)。親しみやすさで作兵衛。
・四年生
→タカ丸。くの一に大人気(笑)
・五年生
→雷蔵かな。でも有名で面白くて興味を引くのは三郎。
・六年生
→目を引くのは仙蔵。信頼が厚いのは伊作。
・くの一
→アニメでおしげちゃん。学園長のお孫さんであんなにぽちゃかわいい!
・教師
→土井先生。なんつーか生徒に大人気。あと山田先生の父性も(笑)
・事務員や学園関係者
→小松田さん。愛すべき事務員。外部ならやはり利吉さん。
・水軍
→鬼蜘蛛丸さんのカメちゃん評価は突き抜けてる!
・プロ忍
→全国の女子に人気な利吉。雑渡さんは部下に大人気。照星さんは虎若と三木ヱ門に大人気。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=21926
------------------
もいっこバトン消化!
姉貴に貰った!

------------------------------

【成り立ちバトン】

☆名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
春日ゆか(カスガユカ)

☆名前の由来を教えて下さい
中学のときの卒業式で、卒業証書授与のときカスガさんて聞こえた気がして、よっしカスガにしよーって。
名前は本名から。

☆今の名前は何代目ですか?
PN.としては2代目…かな?
HN.は場所によって変えたりします。

☆サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
IndianSummer(いんでぃあんさまー)

☆サイト(ブログ)名の由来は?
最初、おお振りで活動を始めるときにサークル名にカスガに倣って春の字を入れようと思って『小春日和』にしてたんです。
で、ウェブサイト始動のときに英語表記の名前にしました。字間開いてないくせにSは大文字という微妙な表記。
実は今はあんまり気に入ってないけど変えるのも面倒なのでこのまま(笑)

☆サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
今のサイトは2005年3月1日からだから、3年9ヶ月。

☆そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
うーんと…今のサイトでは初代。
初めてのサイトをやってたときに、移転して、途中からひとつ別館もやって、で同時閉鎖してからジャンルをおお振りで再始動しました。
通しで数えると4つ目くらい。

☆初めて出来たオン友は?
…え…!! ていうかいるの!?
どこからがオン友か判らない…タメ口で喋れるような方はいません。みなさん遙か高みにいらっしゃる。

☆いつどこで出会ったのですか?

☆現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
いません…。
オフ友ですらたまにしかメールしないのに。

☆メル友じゃなくても交流のある人は?
オンていうか、オンも経由しつつイベントでお話できる方はいます。
あの方とかあの方とか!! みなさん大好き!!
あと絵茶とかでお世話になった方とか!

☆自分が一番仲が良いと思ってるオン友
いや、だからね、ほんと友達いないんだよ…ていうか私、オン友の定義がよく判らなくてorz
リアルだとクラスメイト≠友達だし、わりと何でもかんでもずけずけ言い合えることを前提に友達だと思ってるので、オン友ってどっからそう呼べばいいのか判らない…そして一方的に呼んでいいのかも分からない。失礼じゃないかなって思ってしまう。

☆相互リンクはして貰ってますか?
はい。
というか、わたしが貼ってていつの間にか貼り返してくださったり、もしくはいつの間にか貼っていただいてて、こっそり貼り返したり。チキンだからなかなか言い出せない…。
相互しましょうね! はやってないです。

☆相互とブクマ、どちらが多いですか?
明らかにブクマかと思われ。ていうか相互もなにも全部ブクマですが。

☆ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してます。姉貴。

☆このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)
えーっ!!
じゃあ、成り立ち知ってるけど、やっぱりオフ友から。りゅうとメイコとハルちゃんドウゾ!
サトウめいちゃんといしはら心ちゃんもガッツリどうぞ!
あとあれだ、お時間ある方は是非とも貰ってやってください!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.