忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●第66話

ちょおぉぉ土井先生の夜着!! 夜着!!
しかし髪は解かないんですか先生…学園だから? いざってときに備えて?
寝入る先生の伏せた表情がやばかった。一時停止しました。素晴らしすぎる(わたしの脳が)。
ドクタケ忍者の突庵さんはぶっちゃけ似合ってました。

----------

●第67話

こ い つ ら … ! ! !(爆笑)

忍術学園の先生方は忙しいのでいちいちそんなことに出向きません!(笑)
大好きだよこの大人たち…そして豪華だなぁ。
割り勘しようよ割り勘(笑笑)

----------

●第68話

小松田にまで「また」と言われる一年は組…(笑)
しかし今期はオールスターだな!
喜三太かわいい! かっこいい!
「匂いがするもの身につけたまま忍術しちゃいけないの!」
かわいいなあぁ…喜三太実はお兄ちゃん体質だよねぇ。かわいいなぁ。
そしてきりちゃんの子守中がかわいいよ…喜三太いいこだなぁ。かわいいなぁ(4度目)

----------

●第69話

実技の授業、厳しいんだろうなぁ…。
喜三太メイン回かわいいかわいい!
てゆうか、おおぉお風呂!! お風呂…!!! こっから忍術学園の見取り図が作れないものかと真剣に考えた自分がいた。
ナメちゃんいすぎ…(笑)ナメ千代いつ出てくるかなと思ってた(笑笑)
喧嘩してるとこ見ると一年生だなぁと思う。
庄ちゃん名推理。喜三太は賢い子。
は組はみんないい子だな!!! いい話だ!!!
そしてED紹介イラストにタカ丸がいたことに感動しました。

----------

●第70話

藤内! 藤内!
乱ちゃんいい子だな…藤内お礼言わなきゃだめよ! 作法委員でしょ!
きりちゃんお前それわざとだろ…ひどい(笑)
てゆうか、自分の長屋でお勉強すればよいよ!

----------

●第71話

T A K I … ! ! !

なんていうか…うん、アニメ版滝夜叉丸のウザさ大爆発だった…。
今期の滝夜叉丸は『ウザさ<格好良さ』だと思ってたけどそう簡単な話じゃなかったんだね!(単に原作話かそうでないかってだけかな)
それでも好きだけど、好きだけどさ…でもお前、必死で生活費稼いでるきりちゃんに『自分が目立つための工夫に金が掛かって』朝食見繕ってもらったりアルバイトを集ったりっていくらなんでもそれはいかんだろおぉぉ!!(泣)
でも最終的にきりちゃんのアルバイト補助になってたからよかったよかった。そしてこの忍たまの、他学年だけど飾らずに言い合える距離感がすごく好きです。関わりたくないとかね!(笑)
いや滝ほんとはいい先輩なんだよ知ってるよ!

----------

今期ももう70話。そういえば前期は50話までしかなかったんですね。どうりで長いと感じるわけだ。
遡って12期とかも80話までしかなかったから、今期もそろそろ終わりが近いのかと思いきや予告85話まではありますね。ていうか人気投票の再放送分終わるまでやるのかな! 100話とか行きそうなんだけど…! すげえぇ!
1期2期以来だったりして…すごいなあ。今期はほんとすごい。
PR
ちょっ、なななななななななんだこれ………………!!!!!
なんだこれえぇぇぇぇ!!!!!

正直今期最大の豪華さだと思ったよ…いや…単純にキャラ数で言えば委員会対抗戦には劣るけど。なんていうか違くて、そうじゃなくて…あらゆる面で神回でした。
てゆうか五年!! 五年並んだ五年!!! すげえぇぇ!!!
兵助超嬉しそうなんだけど(爆笑)今期一番の笑顔だな!!! もうお前って奴は…!!! 大好きだ!!!
ソウコちゃんの再登場に超ときめいた…かわえぇぇ!!
なな、涙目半助が…うわあぁなんて豪華さだこれ…(感涙)大好き!!
土井先生はお家でいつもきりちゃんとイナゴとか食べてるから学園でくらい贅沢したいんだね…なんかすごい満足感溢れてたよね…いただきますの笑顔。
しかし野村先生と同室なのは何故だろう。机についてるのは土井先生だから、野村先生は土井先生の部屋に兵法書でも借りに来たんだろうか…。
てゆうか野村先生もっと出ればいいのに! いいのに!

※ここまでで5分しか経ってなかったのにもう10分ぶんの満足感を味わいました。

一旦落ち着いてから後半戦。
もんじ…お前ほんとなんてゆうか…ギンギンは鳴き声なのか。いやわかってる、今期キャラすごい増えたから、ちびっ子に分かりやすくするためなんだろうなってのはわかるんだけど…わ、笑いが…(笑)
声音が普段より若々しかったのはなぜだろう(笑笑)
三木かわいいな~団蔵喋ればいいのに…兵ちゃんと団蔵の絡み観たかったなぁ。でもダウンしてる会計はなんだか愛しいよ!
仙様は何故いらっしゃらないのかしら。大人の事情かな。
ひとことも喋ってないけど籐内にときめいた!
そんで小平太と並んでご飯食べにくる三之助にときめいた! うわあぁなにやってたのかな…委員会してたにしては体育の割に汚れてないし、ばったり会ったとかかな…。
で、後半戦一番目がいった箇所(笑)
長次⇒小平太のアクションシーンが動き素晴らしかったんだけど…!!!! なんだこの滑らかさ!!! すげえぇぇ!!!
フィギュアが跳ねるのと会計のシーンの入れ方がまた上手い…アニメーションてすごいなあぁ。
もんじの両脇に一年生っていう席順がすごいほわってした。怖がられてるだけじゃない(笑)甘えられる先輩なんだね文次郎…!!
目を閉じてる三木の下睫に萌えました。落乱で下睫のあるキャラは美形だと思ってる(笑)
左門ひとことしか喋らない!!!(笑)なんて贅沢!!!
うわぁって言ってもんじに縋る団蔵が可愛すぎたよ…!!!
その後の会計はみんな可愛すぎたよ…左門顔赤いよ、泣きそうなのかこの子…キュン。左吉かわいい。三木かわいい。みんな可愛すぎる…!!!

タカ丸の自然すぎる登場にびびった(笑)タカ丸和むなぁ~キュン!
演出ってゆうかシナリオ構成で、学園長先生の突然の思いつきへのリンクが上手いなって思いました。
あと最後のきりちゃん可愛いなって思いました。ああやばかった…後半戦もやばかったけど、個人的に前半がすごいツボだったからもっかい観よう。リピート何度目だろう。
いや、今回の目玉は五年ですよね!!
兵ちゃんの悪い笑顔に射抜かれました。ドSだ…なんてステキなサドっ気なんだ!
共犯のくせにそうは見えない三ちゃんはほんとにいいポジション。
ふたりは後々素晴らしい忍になるよ…好きだなあぁ~。阿云の呼吸が好き好き! この子らは二人で双忍の術とかしたら成績バッチリだと思う!

金曜日のは正直三木のユリコの扱いに引いた(笑)引いたけど魅力的すぎた! もう大好きだよこの子!
メーカーとかこの時代錯誤感が忍たまだな~と思います。いいな!
とりあえず、ユリコになりたい。愛されすぎだよ…羨ましすぎるよこれ…。
でもわたしは読者視聴者として忍たま落乱を愛でられてる今で大満足です。

なんだか今週の忍たまはオリジナルストーリーなのに全部ツボだった!
原作の話は構わず保存版にして、アニメオリジナルは好みによりけりだったんですが、今週は全部保存決定です。
今週すごいな…テンポとか作画とか話もみんないいなぁ。
個人的には利コマの段(違います)でのしんべヱのボケが秀逸でツボでした。スタッフすごい。
ちょっ…何昨日の忍たま!!!

利 コ マ … ! ! ! ! !

なんだあれ…利吉ついに小松田に恋してきたんだろうか…!?
かつての彼なら小松田と絡んだだけでイラッが見えたのに。しかもいつの間にか入門票と出門票にサインしてるし!
あれっこれってどこの同人誌…?
もうね、ふたりの絡みが可愛くて可愛くてそして将来が楽しみで仕方なかったです。利吉はこの調子でなし崩しに小松田にハマっていくといいよ。ああー萌えた…!
しかしイライラが愛しくなったのも事実。イライラがいつの間にか恋情に変わる、それが利コマ…あれっじゃあ昨日の利吉はまさか自覚後ってこと? えってことはあの小松田の扱いは好きだからこその行為!? 構いすぎて悟られないようにっていう利吉なりの精一杯の愛じょ(すみません止まらなくなりそうなので自粛します)
ああーびっくりした…自分の思考に(笑)

戦場の利吉さんも素敵だった! 今期は合戦の描写がシビアですごい。えねっちけー頑張ってるなぁ。
あと久々知フラグ!!! 明らかにフラグ!!
『おばちゃんの豆腐料理は美味しい』⇒『兵助がおばちゃんの豆腐料理の大ファン』の図式だろこれは…来週への伏線ですか?
敵忍者が久々知ボイスなのもわざとだろうか。すごいなえねっちけー…!!

で、今日の忍たま。
しんべヱとおシゲちゃんのジェラシー合戦が可愛いな~。
「だめですからね、そんなこと」の乱ちゃんが可愛い!
そしてソウコちゃん、大食いなのにスレンダーボディってなんて羨ましいんだ! そしてやっぱりくノ一可愛い! 可愛い! ソウコちゃんはハスキーなのが好きだな~。
ちなみにきりちゃんはいつ観ても可愛いよ…。料理はぜんぶきりちゃんに任せるといいよ。
でもその腕はタダでは奮わないのか…そうか…。
今エネッチケーの公式見てきたら忍たま予告更新されてた!
なんだあの六年生の子守…こ…子守、歌?

えっ、あ の 面 子 で ?

正直伊作や留三郎なら子守もできるだろうが、そして子守歌も歌えるかもしれないが、よりにもよってこのキャラセレクトに吹きました。まー仙様はやらなくて正解だよ(笑)
てゆうかあれか、同級生やってる小平太と文次郎と長次が観れるっていうのか…! すげー! エネッチケー今期頑張りすぎだよ!!
そういえば今週の火曜日とか水曜日とかもいちいちまた豪華で素敵でした。ちまちま感想をば。

月曜日の牧之介はさすがのウザさでした。勝平さんのやってるキャラであんなに殺意芽生えるキャラもそういないよ…。
牧之介は土井きり親子と山田夫妻でエピをやったんだから、次あたり戸部金吾師弟に絡めたらいいと思います。
あと「牧之介が気になってやっぱり来ちゃった☆」な戸部先生はツンデレだと思いました。

火曜日の土井先生対学園長の段。
半助ファンにはたまらないカットが初っぱなから目白押しじゃないか…! 涙目とかなんだこれは!
そんで不意打ちの忍者してる伊作にときめいた。きっとこいつ今日の実習でポカやらかしたから褒められて心底嬉しかったんだね…いい笑顔しやがってコンチクショー!! つかなに頬染めてるんだお前!! 惚れるわ!!
仙様はアニメではナルシストなんだなと最近気づいた。水軍の作法の話で綾部のセリフ取ったのはなるべくしてな気がしてきた。
小平太、あなをほる⇒いあいぎり⇒たきのぼり…ついにポケモンにげほっごほっ。
文次郎お前そこはギンギンじゃないだろ。
土井先生はもうちょっと非情になるといいよ先生なのに!(笑)
学園長はさりげなく最もなセリフを言うから侮れません。

水曜日の厳禁。作画が前期から大幅に改善されていてほっとしました。有難う有難う…!
やっぱり厳禁の仙蔵は髪が靡いてないとね!!
今回の厳禁で仙様ナルシスト確定しました。びっくりするほどナルシー。
「行きますよ、姫」に思わずドキッとした。いい声すぎる。
ところてんさんが思いのほかツボだったのだけれど、たぶん今後の厳禁にも登場するのね…! キュン!

木曜日。とりあえずこれだけは言いたい。
なんだあのパースは!!!!! おかしすぎるだろ…!! ちょっと、アニメだからとかいうレベルじゃなかっただろ!!
えっと、染め物屋さんと乱きりしんが向かい合ってる画面の話です…あの急角度で俯瞰の背景に真横からのキャラは違和感ありすぎだよ…(涙)
さりげなく公式プッシュカプな話でキュンてしました。きりちゃんはトモミちゃんしか呼ばないのか!(笑)

金曜日。
とりあえずユキトモシゲ以外のくノ一が出てきてくれたので保存決定です。ついにエンドロールにキャラ名でキャストが!!!(感涙)

来週はまた細々感想打っていきたいな~キュン。
だって園田村だもの!! 叫ばずにはいられないもの!!
3週連続で続き物って、いままでになかったんじゃないかと思います。すごいなー。
今から清八の手拭いなしバージョンに期待します。あといい加減綾部をお願いしたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.