忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人相描きなんだこれ…ッ!!!(大爆笑)
ランチョンマットの正体はこれか──────ッ!!!
八左ヱ門…お前良かったな…(笑)

そしてさり気なく難しいです伝子さん



PR
ランチョンマットに四/五/六年総出で爆笑した…っ!! ひー!!
六年は組の笑顔が怪しすぎます。どうしたんだ二人とも。
あと銭目きりちゃんは嬉しい…! さり気なく伝子さんがいらしたのと、山田先生の奥さんがいらっしゃったのには感動しました。息子がいないのは仕事が入ったからだと思っておく。
上級生たちは学園長命令でランチョンマット出演と笑顔を強制されたのだと思うと六年は組の笑顔にもなぜか納得がいきました(笑)
八左ヱ門お前良かったな…! ランチョンマットに出れてホント良かったな!
喜八郎のイケメンぶりとか長次の笑顔の威力が異常に高いとか、色々突っ込みどころが多くて嬉しい一枚だと思います。
兵助の眼前には豆腐があると思えて仕方ない。
トモミちゃん可愛い。

ちょっ、すみません今からプレイしてきます!!!
ようやく読めた~落乱初読でリアルタイム感想!
絶賛ネタバレ中です。土井きりと利コマと水軍(鬼カメ)熱が高いです。
思ったことを箇条書き。例によって訳が分からない。

↓↓

・表紙が新鮮だった! いいなぁ!
・ぷん
・庄二郎は虫が好き(興味があるだけか)
・きり子おぉぉぉ!!!!!!
・美人度増してる気がするんだけどあれ? 増してるよね?
・土井先生の「おかえり」有難う…!!!
・そんで縫い物はきり丸のバイトですか? きり丸の私物ですか?
・ロングヘアきりちゃん…MOERU…
・大家さん家は風呂があるのか…
・町家の大家さんなんだからやっぱりお金持ちなんだなぁ
・土井先生格好いい
・袋翻しの術は漢字変換は番に飛ぶが正しいんですね
・読んだ瞬間に術の中身を思い出せない自分が歯がゆい…くそう
・土井先生格好いい
・「出番がなかなかなくてヒマなんだもん」
・山田先生を有難う
・ありとあらゆるが土井先生が格好いいです
・子守の達人土井先生
・どうしよう土井先生が好きすぎる…何のサービスですか!!
・子守する庄ちゃんいいお兄ちゃんだな~!
・ららら…雷蔵おおぉぉお!!!
・び…び…びっくりした…(笑)不意打ちだよ!!
・しかし笑顔で雷蔵だと一発でわかる乱ちゃんさすがだ
・刀に手首乗せてる土井先生がかっk(ry
・久作うわああぁなんて不意打…ち…!
・そっかやっぱ図書なのか
・きり丸に頼まれて引き受ける久作に萌えた
・図書有難う…有難う…
・え、怪士丸可愛いよ…? いや青ざめてたらびびるけど(笑)
・うわーミスマイ! 袴カッコイイ!!
・あれ前も袴だったっけ?
・ご夫婦びっくりした…しかしおめでとう、お幸せに!
・久作の口上かっこよすぎる
・さぶろ…お前か…!
・公式でいつでもいっしょ宣言…ど、動悸息切れが
・しかし変装のためとはいえ何着も着物がある三郎はやはりお金持ちなのかなぁ
・七方出はバッチリ★
・七方出ね説明する庄ちゃんかっこええー…!
・若旦那!!
・息子してる若旦那にキュン
・あれ…若旦那男前度上がってない…?
・三郎ったらお茶目なんだから(笑)
・ちょ、落乱にカバディ…!!(大爆笑)
・セパタクローはパプワくんを思い出した
・P66のきりちゃんにときめいた(何故…)
・あれ…庄ちゃんも格好良さ上がってる気がする…
・4コマテイスト(笑)
・おおお今回はまたワクワクさせるな~
・2章の表紙が利コマにみe(ry
・うわああぁぁぁあちょおぉおぉぉ…!!!! 利・コ・マ!!!!
・驚きすぎて椅子から転げ落ち、えええちょっ近い近い近い
・先生…読者サービスしすぎだよ…いや美味しいけど
・やっぱりイライラしてる利吉さんが一番しっくりくる
・利吉さんは髪の艶が増したような気が…髪質上がってるよね?
・いつにも増してふわってしてる…!
・てゆうか事故ちゅうとかしてそうなんですがうわわわわ
・あー…萌えた…まじで…姉貴にお前キモいって言われたうんごめんわたしもびっくりしたんだ
・利吉さんが一度も小松田の名を呼ばなかったことが逆にツボでした(お前って呼んだ…!)
・利吉さんのブルブルにフラッシュで台詞入れたい(笑)
・『おちけつ…じゃなかった、落ち着け、私…』※妄想
・スマイルが素敵すぎますうわあぁ
・しかし去ろうとした利吉を捉えるとはさすが天然
・土井先生はいつ利吉さんに連絡とったんだろうなぁ
・女中の女装は乱ちゃんがいっとう可愛く見える
・はっちかっけえぇぇ!!!
・弥助どん!
・え、みんなどんなの!? どんなのか…この時代の習慣? それとも仲良しだから?
・珍事出来閉門の術は名前忘れてたけど中身覚えてた。巧い術だなぁ。
・小松田の密書…これは利コマフラグにしか…(笑)
・コマの泣き声が浪川ボイスで脳内変換される…(笑笑)
・螢火の術も名前忘れてたけど中身だけ…だめだ、英単語のスペルと意味を結べなかった自分を思い出した…
・うわー今回の謀略の概要すごい格好いい…!
・利吉さん好きだ…容赦なく小松田をぐるぐるする利吉が大好きだ…
・「いままで寝てたんかー」は土井先生な気がする(半助関西人だから…)(ほとんどそうです)
・きりちゃんが大好きだ
・きりちゃんに優しいみんなが大好きだ!!
・台詞なしでも清八が見れて嬉しい
・拗ねる若旦那も大好き!
・久作好きだあぁ
・山田先生と利吉の親子で任務もまた見たいなぁ
・小松田は利吉の中で子供扱い!! も…萌えた…!
・しんべヱやっと出た!
・うわー作兵衛…!! まさかの用具有難う!!
・おおお公式で伊作&留三郎の部屋公開が!!! ぎゃあ!!!
・ほんとに衝立で区切ってるんだなぁ。私生活有難う…!
・ニワトリかよ吹いた
・留三郎と作兵衛はいつの間に仲良しになったんだ!
・と思ったけど原作ではそもそも仲は良かった…アニメが印象強すぎて(笑)
・作兵衛は実はしっかり者なんだなぁ
・やった! 伊作から留三郎へも名前呼びだ! よかった!
・おおまさか六はで喧嘩が拝めるとは!
・伊作…不運…だな…
・二次災害で蹴躓いたのが保健委員ばっかなのもさすが
・『鉄双…』は過去に出てきた…かな? 新しい武器かな。
・ちょっ…留三郎でギャグが見れるとは(笑)
・そっか生物委員て馬飼ってるのか! 虫の印象が強くてどうにも…。
・ユリコちゃん活躍の予感
・眼帯にそんな秘密があったのか
・もっぱんは完璧です
・ちょおぉ六年生!!
・みんな…なんて素敵な先輩方なんだ…(感涙)
・長次が…カメちゃんてゆった…! きゅん!
・原作では長カメフラグは初かな
・わー長次ときりちゃんも好き!
・P192の乱ちゃんが可愛すぎるのだけど!
・かんだら…そんな文化があったのか…
・鯨の筋は弓に使えなかったっけ?
・鬼さんすごいなー…
・重の初手柄ってすごい! おめでとう!
・うわうわうわ…水軍のみんなの個性がこれほど垣間見れるなんて…先生サービスしすぎ…!!
・舳丸は兄貴って呼ばれてるのか~いいなあぁ…!
・疾風兄は「はやてにぃ」のルビ写植ミス?
・おおお鬼カメフラグが…お幸せに!
・エチケット桶(笑)
・ほんとに鬼さんとカメちゃんはいつでもいっしょ
・作法は船戦の見学も兼ねてるのかな?
・やま…伝子さん、さすがの破壊力です
・きりちゃんてばひと言多いんだから
・投箭は映画にも出たなぁ
・しかし銛を上空に投げてから落とし込むって、水軍ほんとすごいなぁ
・よ…義太夫…!!!
・舳丸の兄貴が格好良すぎます
・み…ミニキャラ水軍がかわいすぎる…!
・影太夫…あえて漢字変換が違うのが超格好いいんだけれど
・太夫名! そんなのがあるのかー! か…格好いい…!
・しかしやはり逐一カメちゃんを離さない鬼蜘蛛丸
・ちょ、作法、首のためかい!(笑) そして落とし穴
・ヒィ土井先生がきりちゃんなでなでしてる…!!!
・しんべヱはあんまり活躍しなかったな~
・鬼蜘蛛丸さんはやはりカメちゃんの未来の旦那さんなのですね
・鬼さんが水軍を辞めてカメちゃんと結婚して福富屋を継ぐ一連の話を単行本1冊の量で読んでみたい
・鬼カメいいなぁ、ドラマチックだなぁ
・雑渡さんと伏木蔵漫画かわいい!! かわいすぎる!!

結局利吉は一度も小松田の名前を呼びませんでしたね…(笑)
あー満足した!
風の噂で18日の忍たまがすごかった、何がってきりちゃんが、と聞いたので、夏の間我慢して録りためておいた忍たまを興味本位で見ました。

な…

な…

なんじゃありゃああぁぁ…!!!!!
美人すぎるだろ!!!!!

心底びっくりしたよ…そりゃ嫁にもらいたくもなるわ!
てゆうか照代さん差し置いて男の子のきりちゃんに孫の嫁になれって、おいおい、きりちゃん美人設定は最早公式ですか…(笑)いやかわいいのは知ってたけど! 知ってたけどさ!
これまでの女装はなんていうか、年相応の女の子に化けてたわけで、美人てゆうより可愛かったんだよね。映画とかも超可愛かった。でも今回のは大人の女中さんに化けてたわけで、可愛いんじゃなく美人。ほんと美人だ…。
個人的には仙子と張り合うくらいの美しさレベルで、質が違う感じがしました。仙子は素朴な化粧で仙蔵の持ち味を生かした美人のお姉さん。きり子は化粧で誤魔化してる部分もあるから、幼さが覗くかんじの美人…。
この子が六年生になったらとんでもないことになるね!! うわわわどうしてくれよう!!(落ち着け)

化粧は照代さんがやったのかなぁ。だとしたらなんていうか「よくやってくれました!」と言いたいと同時に、ほんと、不運だ…(笑)忍者としてはよくても女性として自分じゃなくてきり子に声が掛かるのって踏んだり蹴ったりじゃないかな(笑笑)
正直伊作に次ぐ不運なんじゃないか。それとも留三郎タイプで巻き込まれ型不運なのか…照代さん頑張って! アクション超かっこよかったよ!

とか言いつつ、きりちゃんが女装役に抜擢されたのは単に髪の毛が長いからとかなのかな~。それか照代さんがきりちゃんの素材を見込んで(笑)
でも嫁云々のあたりはスタッフがきりちゃんを美人だと思ってるとしか思えないよ…盲目ですか? 違うよね? あれ?
1回しか観れなかったから、眩しすぎてきり子を直視できなかった自分が憎い…キーッ!
どどど土井きり──────!!!!!!

水軍とダブルパンチでやべえ…!!! ややややばいやばい!!! ちょっとこれまじやばい!!!
ていうか初っ端からドキリとさせられたんだけれど…!!

「どーしてぼくが土井先生のうちの掃除に行かなきゃいけないんスかぁ」

きりちゃんの『ぼく』の一人称にキュンとした。
そんで『土井先生のうち』という言い回しにまたきた。すごいキタ。どきってした。
でも先生の返しが、

「じゃあもう休みのときにアルバイトが溜まっても私は手伝わんからなぁ」

であることにすごく感動しました。
先生が天秤にかける部分がアルバイトなことに感動した…!! 間違っても「じゃあ次の休みは山田先生の家にでもおいてもらえよ」とか言わなくてほっとした!!
先生たまにドライだからぶっちゃけ言われたらどうしようかと思った!!
このきりちゃんの台詞、深読みするならふとした確認作業だったりして。
「まだいていいの?」っていう不安を遠まわしに問いかけたきりちゃんに、「お前なに当たり前のこと言ってんだ」ってこれまた遠まわしに伝えてあげてる先生にも見えた…なんだこれ。ていうかなんだこのわたしの脳みそ。末期か。知ってます。
ここまで深くなくとも、たぶん、このやりとりはもうふたりの間では乗り越えた部分なんだなぁと思いました。
いつだか、きりちゃんが「狭い家ですが」って言ったときに先生が「きり丸、おまえが言うことないけど…」と言ったときもドキッてしたけど、こういうやりとりが冗談でできるぐらいには心から打ち解けてるんじゃないかって今日観て思った。だからお互いにたまにドライになったり突き放したりできるのかなって…素面で甘えることが苦手なきり丸と、甘えさせることが上手な先生の心からのコミュニケーションなんだね。あれ、これでも深読みしすぎ?

はい、この長文妄想がまだ開始20秒の時点なあたりがやばいね!!(笑)このあとの二人のイチャイチャ具合にときめいた。さっきは親子、今は恋人か!(笑笑)

家に着いて、くたびれたきりちゃんにキュン。平気で掃除を始める先生にキュン。
大人と子供の違いか、忍者と忍たまの違いか…。

大家さんにいきなり低姿勢になる半助。素敵。
先生の、
「月に一度くらいしか帰ってこれないんだから」という台詞はあれですね。月一できりちゃん連れてお家に帰ってるわけだ!
じゃあ帰り道のやりとりも毎度のことなんだね! いいなあ! そんでもってきり丸と月一で2人っきりっていうゲフンゲフン。
だって先生、冒頭からすごい幸せそうだったんだ…帰り道で幸せオーラ出まくってた。きりちゃんグリグリ可愛かったし。すごい微笑ましかったよ!!
「きり丸、塩でも撒いておけ」
「塩が勿体ないからそういうことはできません」
さすがですきりちゃん。
「相変わらずケチだな」
「何てこと言うんスかあ!! ケチじゃなくて、ドケチなのぉ」
この言い回しだけでときめくよわたしは。田中さんのきり丸ボイスがいっとう好きです。かわいいなあぁ…!!

はい、ここまでで本編開始からまだ2分30秒。

仲良く正座して隣に座る先生ときりちゃん。愛しい。
「また部下の海賊さんたちとケンカだ!」
「そうじゃなくて…」
協栄丸さん、そうじゃなくてもこの流れはデジャヴです。学園長のおやつ紛失事件と同じく恒例行事(笑)
部下があまりにも立派で立場なくすって同じの前にもあったなぁ。でもそのときはご飯の匂いにつられて戻ったんだった。
鬼さんと蜉蝣、海図なんか書くのか…!!! おおお!! そりゃ水軍だからなきゃ話にならないけど、格好えぇぇえぇ!!!
疾風と義丸は武器の点検、と…。タカめも。
その他の者の中に網問と間切がいませんが何故? 今期始めででばったからかな(笑)舳丸の横顔が格好良すぎてどうしてくれよう!

協栄丸さんの、
「何か手伝うことはないか~!」
に対して水軍みんなで
「「「ないでーす!!」」」
が可愛かったよ!! 男らしい声でないでーすってもうもう!!
海図かっこよかった。飛爛珠作りは疾風担当なのか~手先が器用なんだなぁ。
浜辺に落ちてるゴミが缶なのがいいな。嘘とわかる嘘は混ぜてオッケーなのだそうで。
協栄丸さん自信なくしてるけど、みんなお頭が大好きなんだよ!

相談受けてる先生ときり丸のやりとりがすごく兄弟でキュンてしました。
「そんなことないでしょう」
「そうかもしれない…」
「きり丸、お前は余計なこと言うな」
はたまた、
「貴方は兵庫水軍の総大将として、海賊さんたちのそばに絶対いなくてはいけないんですよぉ!」
「そうかなぁ」
「そうかなぁ」
「きり丸、お前は考えるな」
素敵すぎるやりとり(笑)考えちゃダメって(笑笑)

「総大将がいなくなったら、海賊はやっていけないんですって……」

土井先生が水軍についてこんなによく解ってるのは、瀬戸内海の近くの生まれの先生が昔地元の水軍さんたちと仲がよくって、いろいろ知っているからだったらいいなぁと思いました。というか、そんな素敵な設定の先生の過去話を素敵サイト様で先日読んだばかりですごいシンクロしました。そうだったらすごい。
兵法とか、先生が昔お世話になった海賊さんたちに教わったんだとしたらこれまた素敵だなぁ。

きりちゃんのこの、『ダメだった場合も考えておく』思考回路がまた切ない…常に最悪の状況も踏まえておくのは忍者にとって大事だけれど、きりちゃんの場合学園で学んだからじゃなくて、これまでの人生で学んだんだろうなあ。10年でどれだけ深い人生を送ってきたんだろうか。
そんなきり丸に、そんなことないって言い切れる半助にもときめきました。
ときめいてる間に協栄丸さんの台詞
「オレのためにケンカしないで」
なんか…台詞だけ聞くと恋人争いに聞こえるよ…!!!(爆笑)
この絶妙なテンポ! ちょっとほんとに素晴らしすぎる!!

先生方って実はみんなちゃんと学園長を立ててますよね。そういう学園の繋がりが大好き。
そしてきり丸に分かるように、と説明してあげる先生が、(結局わからなかったけど/笑)すごく先生してて素敵だった。先生と生徒な土井きりキュン!

協栄丸さんを笑顔で突き落とす先生(笑)HI★DO★I!
お頭に駆け寄る海賊さんたちいいなあ! みんなお頭が大好きなんだよ!(二度目)
先生の「ほらね」の言い方が…ウワァン本当にときめく大好きだ!!

ああときめいた…感想書くのに一時停止しながら丸々2時間かかりました。あれっ課題は…?
ちょっと今日のはわたしの中では16期ベストかもしれない! 上級生祭りも原作話祭りもよかったけど今日のはほんとにやばかった!!
だって親子な土井きりも兄弟な土井きりも、生徒と教師もイチャイチャも観れたんだよ…なんて選り取り見取り…!!!

ちょ、もっかいだけ、もっかいだけ観ます…(笑)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.