忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下久々に五年後捏造続き。卒業したてとか萌えるわあぁぁ
というかまた過去というか実家捏造すみません私は大変楽しいですすみません。
五年後捏造から派生させた話は脳内でいろんなパターンで楽しみたいのであんまり実家とか過去設定は縛りたくないのだけど、自分が格好良いと思う彼らの未来には過去が必要だったみたいななんじゃそりゃ。

↓↓

------------------------------

【五年後捏造⑦】

★二年生⇒現十六歳

◆池田三郎次
忍としての能力バランスがいい。人を殺めるのは好きじゃないのでその必要がないようにと腕を磨いてきた感じ。
漁師の家に生まれて水器の扱いに長けている。水器の開発にも興味を示す。
現在得意分野を極めようと兵庫水軍で目下修行中。

◆川西左近
敵には容赦ないがまだちょっと身内に甘い。
実家が割とイイトコ出。教養があり武芸に秀でる。卒業後は実家で暮らす。
去年保健委員長を務めた。薬毒の知識も豊富。不運。
でも忍術学園でかけがえのない仲間に巡り会えたのは幸運だと思う。

◆能勢久作
町の大人たちの中で育ってきて、行きずりの商人や猿楽・放下師などと繋がりがあり、顔が広い。
芸能等この時期生まれた文化に興味を持ち、そっち方面で研究みたいなことをし始めた。読書好き。
忍としても優秀だけど本職にする気はない。生真面目でやっぱりたまにキレる。

◆時友四郎兵衛
戦忍び一年目。なんだかんだで体育委員長も務めたし相当化けた。
体力/持久力/根性があり平気な顔で戦地に立つ。ほわんとした雰囲気は相変わらずで、度々周囲を心配させるが大概ボロボロになって無事帰還するので評価は高い。
諜報活動や敵を混乱に陥れる任務も得意。でも基本は心の優しい子。

------------------------------

三郎次の特待生設定好きだ…! というわけで大いに活用。
水の中での戦い方を極めるといいよ。五年前は水軍で一番年下だった網問が先輩してたら萌える、萌える。
そしてイイトコ出の左近は超萌える。位が高いというよりは、下がいて上がいる地位だといいな。名主とか(よくわかってない)。ゆくゆく移り変わっていく川西家とか、ときめく。
久作の口上の上手さは絶対どこかで培われていたと信じて疑わない。東西声ってカブキとか人形ジョウルリとかに使われるものだそうで…やっぱり室町あたりから民間で生まれたんだろうか。そういう大人たちと仲良しな久作いいなぁ。
そして時友家が乱太郎の家みたいに実は忍の家系だったら超ときめく。ときめく。何流かはわからないけど、でもときめくよ。あったかいご両親ならいいなぁ。

五年後捏造ではないですがうっかり現パロ妄想までしてました。
左近は弓道部に所属してたら大変萌えます、川西先輩かっこいい…!
三郎次はあえて帰宅部で、帰るなり近所の海でしょっちゅう泳いでればいい。プールとかより、川や海が好きそう。水泳部入部を断り続けてそう。
久作は部活に入らず休み時間はもっぱら図書室まじめっ子。図書委員でもいいけど委員でもないのに図書室に居座るかんじでもいいなぁ。授業の予習復習もかかさない。
四郎兵衛は走るのが好き。どんくさいからドッヂボールとか団体球技は苦手なんだけれど、黙々と走るの、好きそう。別に足が速い訳じゃないけど。短距離より長距離な子。

蛇足だけれど現パロをやる予定はありません、正直キャパシティー足りないわ!
しかしどの学年よりも先に二年生の現パロ設定が脳内で定まったことに自分が驚いた。今どんだけ脳内二年生なんだ。

画像は耐えきれなくて思わず描いた五年後左近の落書き↓



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.