忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわああぁぁぁぁあぁぁ…!!!!!!!

な ん だ こ の キ ラ ッ キ ラ 具 合 は ! ! ! ! ! ! ! !

うわっうわあぁっ、なっ、これどうしたらいい? どうしたらいい?
ねえここにきて部内フラグが一体いくつめですかきゃあぁ眩しいぜ…!!!! ニヤニヤしちゃうぜ!!!!
とりあえず、

水谷→千代→阿部

でしょ? でしょ?
で、もしかしたら今後ゆったり

三橋→千代

でしょ?
てゆうかこれは単に自覚ないだけでしょ?
で、阿部の頭の中は、

阿部→野球(三橋)

な…なんという三角関係…!!!(笑)
うあー千代ちゃんがすごい甘酸っぱい! 可愛い! 部内恋愛て、大変なんだなぁ…。

阿部がほんと男兄弟で長男だよなぁ、お前、気を使うとか、色々、ちゃんと学んでいけよ…!! 千代ちゃんそりゃあジワッとしちゃうよバカ!! この野球バカ!!
嫌いだったりどうでもいい男子ならまだしも、好きな人にそんな言われ方したら女の子はジワッときちゃうよ!! 繊細なんだよ!!
あああこの唐変木…阿部、唐変木。お前ほんとそこになおれ。まったく!

つうか野球しか見えてない青春バカだからこそキラキラしてて千代ちゃんだってその真っ直ぐさに惚れたんだろうけどさ、確かに格好良いし素敵だけどさ、A・B・E…!!!!!
お前、恋愛したことないだろ! わたしもほぼないけどな!
いつかしっぺ返しを食らうよ…たぶん、阿部は今千代ちゃんに告られても、気持ちとかほんとに分からなくって、断っちゃうだろうなあ。好きになれないじゃなくて、きっと好きって気持ちの理解ができないよね。そういう段階。
だから、たぶん恋愛を軽視しちゃうと思うよ。相手を傷つけちゃうよ。それでいつか自分が恋したときに、過去の自分を省みるんだなぁ…でも、そういうのが成長だよね。みんな経験するんじゃないかな。
わたし阿部をさんざん唐変木呼ばわりしてますが、この唐変木さは昔自分もやったことあるからやけにシンクロしてむずがゆいんだ(笑)
あああもうこのむずかゆさというかもどかしさというか、ひぐち先生本当に素晴らしい。みんなすごくリアルで生きてるんだもん…すごいなあ。

とりあえず阿部は三橋に危ないことは『やらせない』じゃなくて、危ないことは『サポートする』という選択肢を覚えるといいと思います。スポーツは怪我するからやらせない、みたいな過保護な親と同じだもの。三橋は阿部の野球のためだけの人間じゃないのよ!
そして三橋は、自分の世界に入りがちなのかなぁ。頭が悪い訳じゃないけど、人より回転が遅いんだね。
阿部は早いほうだからイラッとするわけだ。で、たぶん家族間でも通じる会話だから誰でも通じるんじゃね? みたいな感覚でいるから、それに気付けないでいるんだなぁ。
あと、阿部は伝えることを放棄しがちだよね。頭がいいんだから、あとは気を使うとか、相手を理解する努力ができるようになればいい。そうしたらきっと三橋ともっと近くなれるのに。

そして三橋、ひとの話を聞くっていうのは、音を拾うってことじゃなくて、頭でかみ砕くってことなんだよね。三橋は回転が遅いから、理解に時間がかかるから、ぽんぽん喋られると理解することを放棄しがちになっちゃうんだと思った。
頭が悪い訳じゃないから、時間をかければ理解できるのに、面倒臭がって放棄するクセが知らない間についているのだと思います。それを放棄しないことが大切で、これから頑張って取り組んでいくべき部分なんじゃないかなぁ…。
三橋もわりと野球しか見えてなくて、自分を見つめたこと、見つめて改善しようとすることが今まであまりなかったんじゃないかな。三星のときはどうしてもマウンドを手放せなくてああなっちゃったけど、マウンドを守りながらみんなと打ち解けることも、決して不可能じゃなかったと思うんだ。

なんていうか阿部と三橋はほんとうに、足りない部分が対極だなぁ。
今号でやっと、阿部と三橋の人間性が見えてきて、なんとなくぼんやりこんな子なのかな? って思ってた部分が、ちょっと深いところまで分かった気がしました。
すごいなあ、ひぐち先生がすごいよ!
てゆうか今号でひぐち先生に表に出されるまできちんと分かれていなかった自分が悔しい!! もっと人の深いところまで分かれるようになりたいなぁ。そういう意味で栄口をすごく尊敬する。

不器用で自分ばかりを見がちな頃は、誰にでもあるからそれは仕方がない。
高校生になったんだもん、阿部も三橋もここが踏ん張りどころ、すごく成長していけると思う。
むずがゆいけど一生応援してるんだから! みんな大好きだよ! 頑張れ!!

…………えっと、ところでそろそろ萌え語りをしても宜しいでしょうか(笑)
あたまの方から順番に箇条書き。

・モモカンの過去気になる気になる
・シガポの講義久しぶり!! すげえ!!
・栄口がかわいいです
・「はーい先生ー」
・さえてる水谷!! 水谷キュン!!!
・みんなの好き嫌いが明らかに…!!!
・『魚卵が出たらどうしよう…』
・『魚卵が で で 出ませんように』
・さかえぐち!!! さかえぐち可愛いんだけど…!!!!!
・そして巣山おまえ必死すぎるよ!!!(笑)
・デブじゃねーから(笑)
・あべの レベルが 1 あがった !
・あべは 「メシ」を りかいした !
・モモカンの髪型かわいい!!
・千代ちゃんかわいい
・千代ちゃんかわいい
・三橋かわいい
・千代ちゃんかわいいなぁ…
・「果物は何かつけようか」
・早速巣山死亡フラグ…(笑)どんまい!
・煮たり焼いたりを教えてあげるとこを早く見たいです
・千代ちゃんかわいい…ぞ!!!
・勉強のときは水栄となり、と。
・あれっ浜田いたの?(ひどい)
・泉は花井の前かなぁ
・エプロン千代ちゃんにときめかないとはなんたることだ阿部
・みはしの『ほか』が可愛いなぁ
・あああ阿部ほんとひどいそこになおれ!!!
・阿部とか三橋はさっき語ったから書かなくてもよかったのにスルーせずにはいられない…(笑)
・三橋のフォローがなんだか格好良いよ
・すごくいいこだな…
・千代ちゃんには笑顔が似合う
・ご飯のときは水栄となり、と。
・文貴と千代ちゃんの間に栄口は正解(笑)
・春日部と武蔵野も楽しみだー!!
・榛名と秋丸とかぐやんが並んでるのいいな! キュン!
・かぐやんの小ささにときめく…おおお
・わたしアキハルもハルカグも大好きです

あーすごい美味しかった今号!
なんてゆうか全体的にすごく濃密だしキラキラしてたしキュンてした! すごかった!
ひと月で48P描けるひぐち先生ってほんとうにすごいよ…すごい。大尊敬。
そしてやはり今号はこれに尽きるよ!

A ・ B ・ E ! ! !

(わたしは阿部隆也が大好きです)

ところでわたしサークルカット描くためにアフタ開いたはずなのに、この長文感想はどういうことだろう。
ダメもとでオンリーに申し込んでみます。
PR
うわっ要約したらマニアックなタイトルだなこの記事…!
画像はある意味ネタバレですよ。

9巻10巻分のアフタ切り抜きを、ずーっと捨ててなかったので整理しました。
…うん…すごいね、全然減らないね…!! 実際あと6冊は単行本化いけるよね!! どうりで最近切り抜きが溢れ出るわけだ…(笑)
つかまだ越智先輩コミックス未収録じゃない! 10巻ちゃんと読めてなかったからさっき読んだんだけれど、気づかなかった…。11巻では女の子率がぐぐんと上がるな。いいことだ。
そしてコミックス未収録分の2話目に『おお振りアニメ化決定』の文字があってさらにビビりました。2007年2月号(てことは買ったのは2006年12月)。アニメ化前に、現単行本になっている部分は全部読んじゃってたんだなぁ…このサイクルのズレがすごい。なにがすごいって、これ単行本化が遅いんじゃなくて、ひぐち先生のペンが早いってことですよね。だってまだ2巻までしか出てなかった頃は本誌は浜田登場のあたりだったもの。まだ2冊分くらいしかズレてなかった。すごいなぁ。大尊敬。

まだぐだぐだ書く余裕はないけれど、今月の振りを読み返してヒトコト。
阿部の足に萌えた…!!! そう、男子の足ってカッコイイよね!!! 大きくて筋張ってて、足だけじゃなくて手とかもそうだけど、男子はこういうとこいいな~って思います。カッコイイ! あこがれ!

右の画像は未収録分の厚み。すげー…!



すごかった。おお振りが素晴らしい作品だって知ってたけど、最近毎月惚れ直します先生。
阿部とか西広とか花井とか田島とか三橋とか浜田とかな! モモカンもな! あと水栄が同じコマなだけでキュンてしたりな!
ちょ、課題が終わらないのでそんな書けないけどすごく素敵だったのは確かでした。大好きです。
つーかついに合宿!!! 合宿だぜひゃっほい!!!
振りのイベントDVD観ました。
なんか…ほんとにすごかったですね!(感涙)こんなにファンやキャスト陣がひとつになれるアニメでよかった。アニメになってくれてよかった。
感動しすぎて昨夜寝付けませんでした。正直一番グッときたのは中村さんが最後涙目だったところで、DJCDで割とクールでドライなキャラクターだった方が涙が出るほど同じ気持ちを味わってくれているのだと思ったらなんだかすごく嬉しくなりました。
ああいうイベントってファンも感動するけど、出演者だって感動するよね…あの舞台を作り上げたスタッフの方々だって感動するに決まってる。場を成功させるってとても大変で、たとえプロだって同じ人間で、ひとりひとりの手作りで、それでこんな素敵な舞台になったのかと思ったらそこに感動しました。

最近、なにかを作り上げて提供するっていうのは素人だろうがプロだろうが同じ人間であって、どんなに場数を踏んだ人でも、同じ場所で同じ感動を味わうよねってよく思います。作り手も受け手も。
ひとってすごいなぁ…こんな感動があるからファンもやめられないし、作り手だって大変でもやめられないのだと思う。作り上げる喜びや、それによるひとのつながりが一番醍醐味でした。すごい。

ふふ…この同時刻、わたしは学校でコンソメスープ売ってたんだなぁ…(哀愁)
でもまあクラスメイトの男子はイベント行ってお土産もくれたし、アニメDVDを買ってない身としてはすごく贅沢させてもらってると自覚してるので、イベントDVDが買えただけで大満足です。
あーーーおお振りっていいな…!!!
アニメ二期、大いに期待しています!!!

あと今更だけどちゃんとDVDで言われてたから書いておく。
「阿部と三橋はすごかった」と。
久々にアフタ6月号感想を書いてみる!

↓↓

三橋が甲子園優勝って書いたのにキュン! 三橋は勝ちにいい意味で貪欲な子だなぁと思います。
あと花井の葛藤がいちいち人間味があってすごく親近感湧くなぁ…もー主将ほんとに好きだ!

目標に関してはわたしも自分じゃよくわかりません。現実感ないもんなのかなぁ…野球やスポーツじゃわからないけれど、わたしは中学のときのギター部では毎日楽しく練習してできないとこは誤魔化してそれでも精一杯楽しむためにやってたから、結果は目指して得たものではないしなぁ…。
でも心持ちとしては、三橋やモモカンに近い気がする。目の前のことをひとつずつやっていくしかなくて、全部に精一杯取り組んで、それが目標になるのなら、結果的にはてっぺんが目標なんだろうか。
でも「やりたい」と精一杯思うことを、「やる」って言い切ることはすごく難しいと思います。嘘や出来ないことは怖いから言いたくない。背水の陣に自分を置くには能力や心意気が不相応な気がしてしまう。
自分が、どこまで今取り組んでいることに必死で、それをどのくらい好きなのかがわからないから言い切ることが怖いし、更に田島や三橋みたいに心底「野球が好き!」って言える子には気負いしちゃうんですよね…。
小さな頃から夢見てた将来が、そのチャンスが目の前に迫って、でも遠い時期なんじゃないだろうか。モモカンの「あと丸2年」は、幼い頃からずっと夢見た「甲子園」まで届くことが出来る期限だもの。
西浦のみんなには後悔しない選択と結論を出してほしいなぁと思います。
あああすごい今号自分にビシビシくる…ひぐち先生はすごいなぁ。
そして田島や三橋や阿部が羨ましい。主将の気持ちホントシンクロする…! くそー悔しいよな! 他人にも自分にも!
本気で好きなことがあって、それに全力で臨める人が輝いて見えるんだよ…くそぅ。

感想に戻って、20P目のアレはミズチヨフラグですか(笑)それとも単に漫画の補足? ドキドキ…。
引っ越す前近くだったのか~あれ、千代ちゃんが引っ越したのは進学の時期…? でも阿部、自分が千代ちゃんと中学一緒って知らなかったよね?
てことは千代ちゃんは中学のときから知り合ってもなかった阿部を一方的に知っていたことになるね! キュン!
まーここで阿部千代思考にしてもいいのだけど、どちらかというと千代ちゃんが練習の帰り道の野球ユニフォームを着た阿部を見かけて気にしてたんならいいなぁと思います。羨ましく思ってたのかなぁ。

シュンちゃんが田島ファンなのにびびった!(笑)すげー田島すげー!
そして阿部様はなんて不遜な態度なんだと思ってしまいました(笑笑)
田島が阿部を気遣うのに感動した…やっぱり野球大好きな友達で仲間でチームだなって思います。最初からいい子たちばっかりで西浦好き! って思ってたけど、どんどん好きになれて嬉しいなぁ。
栄口が三橋を座らせたのに笑った(笑)これ弟の扱いと一緒なんじゃないだろうか(笑笑)
あああ栄口家が見たいなぁ…! みんなのお宅訪問してくれ!

三橋と阿部の話し合いがすごくよかった。成長したなぁ。たくさん学んで、完璧かどうかではなくて、きちんと答えを出したんだなって思いました。
阿部は「嬉しかった」を聞こえるように言ってもいいよ…! でも三橋は実は聞こえてたのかもなぁとも思ったり。
ふたりが力を合わせて強くなりますように!
そんで極めつけはこれだ!

三 橋 の 笑 顔 ! ! ! ! !

これで思わずキョドる阿部にキュン!!!(笑)
まーびびるよね…(笑)でも笑顔、三橋が阿部に笑顔を見せたのが、ほんとうによかった! いままでどっかがぎこちなかったのが、やっとせめて普通の友達レベルに心から通じた! って嬉しくなった!
阿部の「そっち側へ入りてーよ!」にもほんと嬉しくなったよ…。この子等ほんとに好きだもう!
シュンちゃんの言動がいちいち可愛くてほんとに好きです。つかシュンちゃん、同人で見かける通りの子だよ…(笑)同人作家さんはみんなよく読み込んでるよなぁ。シュンちゃんいいなぁ!
この兄弟でお出かけする話とか読んでみたいな~(他力本願)

全国制覇の「覇」の字がいちいち平仮名の三橋に萌える(笑)目標は高く、か…! くそー羨ましいぜ!
仲間がいるっていいなあぁ!
寝ころんでテレビ見てる文貴がアホ面すぎるとか(笑)巣山はカッコイイし西広はかわいいし、おまっ妹と混浴か! チクショウいいお兄ちゃんじゃねえか! こんなお兄ちゃん欲しかったよ!
泉は考えごとするときはひたすらバット振るイメージがあったので納得。そしてときめいた。後ろにお兄ちゃんがいてもいいじゃないあー泉兄超見たい!
栄口と沖はひたすら考えるタイプかなぁ。栄口、お前家に帰ってまずゲームですか(笑)久々の早帰りだもんね。ご飯作った後かな~うずうず。
花井がランニングしてるのにも萌えた…やっぱ花井と泉は体動かしてないと落ち着かないんだなって感じがします。

あともーいっこ、もーいっこだけ言わしてくれ!



阿 部 の す ね 毛 ! ! ! 

(だからどうした)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.