忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリーモード一巡しました。
うーんやっぱり、大きいお姉さん向けっていうより、ゲーム内容的には子供向けだなって思いました。
プレイできる箇所が良くも悪くもミニゲームのみなので、ミニゲーム自体の難易度はそこそこ高いけれど、やり込めるのがミニゲームしかないこと。
気軽にプレイできるけど、とことんゲームをやり込むのが好きな人はある程度ミニゲームやり終えたら飽きてしまうかも。
ミニゲームで貯めたポイントで主要キャラ+上級生の止め絵っぽいのは購入できるからキャラ好きさんにはいいかもしれないです。
が、ストーリーに毎回パターンがあるわけでもないしキャラボイスがあったりするわけでもないので、落乱の忍術好きさんとか声優好きさんは対象外な印象です。
四~六年生総出なのはびびった(笑)出演頻度はやっぱり六年生が高い印象。上級生はちびっ子たちにも人気はあるし、上級生暗記用ゲームにはなるかも。

個人的にはちょっと物足りないですが、逆に自分が大満足するようなゲームを忍たまで出されてもそれはそれで「えっ…」てなるので(笑)妥当なゲームかなぁと思いました。
でも、ひとつだけ。
ひとつだけ贅沢をいうなら、
子供向けでいいから、
メインは上級生でいいから、

下級生も出して欲しかっ…た…!!!(涙)

あと綾部のキャラ付けはこれでいくんだろうか。すごいいい先輩してたんだけど…笑
兵助とタカ丸がこれでもかってくらい一緒に登場してきたのはびびりました。兵助の「むむむ~」が可愛かった。
生物小屋で飼っている狼と仲良しな八左ヱ門にキューンてしました。なにあれー!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.