忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中には入らずとも外観だけときめいた建物や景色の写メを補足。
水神様はなんでこんな小さな石段の中央にあったんだろうなぁ。

でも正直一番インパクトあったのはまあこれだった(最下部写メ)

な ん で 骸 … ! ! ! (爆笑)

『キーホルダーにキャラクター彫ります』
『修学旅行生に大人気』
だそうです。
サンプルにはナルトやブリーチもありました。
確かにWJ好きの少年や同系統の少女は目を留めざるを得ないがしかし、
なんで長崎まできてわざわざ漫画キャラ…!!!(爆笑)



PR
長崎駅から路面電車で石橋へ。
まずは南山手。グラバースカイロードのエレベーターに乗り記念坂を通り大浦天主堂。外観も内観も格好いいのに内観は撮影禁止で撮れなかった…! ステンドグラスが綺麗だった!
作りは西洋風なのに柱が木造なのが和洋折衷でときめきました。
カステラを試食しつつ、今度は東山手の中國歴代博物館。
格好いいんだけど、色々格好いいんだけどやっぱり中身は撮影禁止…orz そんなもんかー。
あと豪華客船が港に停まってた! でかー!




朝9時長崎空港到着!
まだうっすら眠いから長崎駅までのバスで寝ます。
でもちょっと元気になりました。

ちなみに下の記事で不安になってた妄想は、なぜか『お姫様が腐女子になれば万事解決』という痛い思考に行き着きました。なぜだ…(笑)
おかしいな脳内ではドシリアスな展開が繰り広げてたのに!
半助もきり丸も「ど、どうも…」とかどもっちゃうね! そりゃ引くわ! 横恋慕されるよりは有り難いけどな!
………私はまだ寝たりないのか…(笑笑)

曇りだけど雨上がりです。
傘差さなくていいのはよかった!



後半の背景まっしろの状態で母上と1泊2日の旅行に行ってきます。場所は長崎。
原稿持って行くので夜とか旅館で…やれたらいいな…!

それはそれとして、ささやかながらちょっとした卒業旅行なのでちゃんと楽しんできたいです。
ちゃんぽん食べたいなぁちゃんぽん。
トキュ好きとしては西海橋も気になるけどそっちには行けないぽい。真田さんと嶋本さんのメモリーは心の中に。
しかし完全昼夜逆転生活を送っていたから眠気がやばい…飛行機で寝れますように!

ところで今空港手前なんですが、電車でウトウトしながら土井きりで妄想してたら何故か急に不安になりました。
土井先生かきり丸が、どこかのお嬢様に見初められたらどうしよう。
こう、時代的に断っちゃいけない感じの雰囲気の相手というか、お姫様はさすがにないかなと思いつつ別にお姫様でもいいのだけど、
そうすると土井先生ときり丸はどうするかな。受け入れはしないよね。だって心底運命の相手だからね。
逆恨みしたお姫様が恋敵を殺そうと忍を雇ったらどうなるのかな。
忍術って自分のために使っちゃいけないけど、やっぱり使っちゃうんだろうか。
最終的には愛の逃避行とかしちゃうのかしら。

…………
頭回らなさすぎる…(笑)
行ってきました!!!
…うん、修羅場だけどね、最後の学生生活だしね…てゆうか誘われた武器屋に惹かれたんだけどね!
というわけで鎌倉レポ。個人的な数少ないメモリアル…、夏休みに入ってからの初めての夏休み(切ない…!)
いしはら心ちゃんとサトウめいちゃんと行ってきました。
わたしはこの時期鎌倉でWJ特集をやっているとは知らなかったよ…! WJ40周年だったんですね。ワンピとかブリーチとかの江ノ電を見るとは思わなかった(笑)
去年はワンピだけやったらしいけれど、海の家も出ててなんだか色々すごかったです。スタンプラリーとか。

------------------------------

■経路■ 藤沢にて集合、江ノ電で移動
藤沢⇒長谷⇒鎌倉⇒由比ヶ浜⇒長谷⇒藤沢⇒帰宅

①長谷

まずは大仏を見に。でかっ! 過去に来たことあるはずなんだけど、こんなでかかったっけ…?
一周してから目当ての武器屋に行きました。正直本日のメイン。
武器屋にあった漫画家のサイン色紙すげえぇぇ!!! 尾田先生とか荒川先生とか普通にあるんだけど!!!



店のお兄さん(なんていうかオーラがすごく若々しかったからあえてこう呼ぶ)が漫画家さんが来た話とか普通にお話してくれて楽しかったです。同じ地にあの大先生が…! 鎌倉侮り難し。
てゆうか和道一文字とか雪走とか三代鬼鉄とか、あと斬魂刀とか置いてあるんだけど…(笑)お兄さんの口から爽やかに「卍解!」とか言われてびびった(笑笑)
ちなみにお兄さんはコミケにも出店してるらしいです、武器。コスプレや同人誌の話が普通にできてすごく話しやすかった…(笑)
買い物を決意するもまだ午前中だったので、帰りにもう一度寄ることにして手ぶらで出ました。

お昼どうしようかという話になり立ち話をしていて、ふと横を見るとなんということだろうか…!!
 


昼飯は即決定。三色丼(だっけ?)を食べました。美味しかったです。
その後長谷寺を目指すも登山に屈し(早い)、御霊神社を目指すもまた屈し(ほんとうに早い)、江ノ電へ。
 
↓↓

②鎌倉

WJ主人公たちのポスターに見守られながら鎌倉の地へ降り立ちました。悟空が「オラに元気を分けてくれ!」ってゆってた…(笑) わたしに分けてくれ。
小町通りをぶらぶらして、そのまま鶴岡八幡宮へ。階段の両脇に行灯? が立ち並んでいて、夜になるとライトアップされてきれいなんだろうなぁと思いました。数日後にやる花火大会か、ゆかた祭りかどっちかの展示だろうか。
お賽銭をして、課題をやり遂げられますようにと願ってきました。力すべて出せますように! いい結果が出ますように、はお願いしないでおいた。結果より自分の力で成果がほしい。
帰り道は柚ソフトを心ちゃんとめいちゃんが食べてる間のんびり休憩して、次はどこ行こっかという話になり由比ヶ浜に降りることに。

↓↓

③由比ヶ浜

雰囲気のいい路地を歩いてゆくと目の前に砂浜が!! 海が!!



わたしはサンダルにスカートだったので、サンダルをおいてずかずか海に入りました。足だけでも気持ちよかった!
ふたりは靴を脱いで参戦。波とかそうだ、こんなんだったなぁ。海なんて久しぶりすぎた。久しぶりに海水浴したくなりました。水着持ってくればよかった!

河口で足を洗ってサンダルを履き直し戻ろうとしたところで、そういえばWJで海の家が出てたんだっけ、という話になり、わたしはせっかく履き直した足に砂が入るのが嫌だったのでふたりが行って帰ってくるのを待ちながらのんびり。
デジカメで色々撮ったのを見せてもらったけれど、ナルトの歴代火影の岩盤(?)を模したステージが。それにルフィと両さんと花道と悟空が…確かにWJの歴史に刻まれる面子。納得。すげー。

満足したので江ノ電へ。夕方4時くらいだったっけ。そしてまたしても長谷へ。

↓↓

④長谷(2度目)

ええ武器屋に直行ですとも!! なんてったってメインですから!!
そのまま先程のお兄さんとまた語らい(これがまたとてつもなく楽しい)
武器の使い方やら歴史やらを色々教えていただきました。ワクワクした!
結局閉店の6時までいて(…)わたしは苦無と四方手裏剣と八方手裏剣と、あと日本刀を買いました。だ、大小セットの…いちまんえんしたんだぜ!
いや…最初は高いなァと渋ってたんだけれど、コミケ参加費とかイベント戦利品代と同じくらいだと思ったら、出せる! と思って…買っちゃった!
前々から欲しかったし(資料とコレクション的な意味で)、そのお店の武器の質を考慮したら、いちまんえんなんて全然安かったです。と思ったらほんとに安かった。他のお店だと普通によんまんえんとかするんだぜ…おおお。
お店の商品が触り放題で、見て触るだけで買って帰らなくても全然いいよって言ってくれるので、興味本位で見に行っても全然楽しいよあそこ。素敵すぎた! 鎌倉いいなあぁ。
正直ぽっと行って帰ってこれる距離だということが分かったので、またなにか欲しくなったらお買い物に行きたいです。

あ、これ、武器屋に直行したときみつけた橋の名前が掘られた石。



そしてこっちが帰り際みつけたお店の看板。



なんていうか…WJにしろ武器屋にしろ道行く端々で見かける看板にしろ、一体何のツアーだったんだろうか…(笑)
ものすごく楽しかったです。海に出たときなんかは、そうだ、普通の夏休みってこういうもんだった、とインドア派なりにしみじみしました。旅行は大好きだけれど行く暇がないんだ!!(涙)
今一番行きたいのは西表島です。行きたいなぁ。夏は避けたいけど。

藤沢に戻って、みんなでご飯食べて同人やりたいとか合同本出したいとかうだうだ喋って、そっから各々帰宅しました。途中まで経路はみんな一緒だけれど!
とりあえずもうこの夏は(行けるようなら)夏コミぐらいしか外出しないと思うので、来年とかどうなってるかわからないけれどまた鎌倉行けたらいいねって話しました。

すごく楽しかったよ!! ふたりとも誘ってくれて有難う!!
結局昨夜はほんとうに一時間しか眠れなかったんだけど、今夜はゆっくり眠れるはずなんだぜ…!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.