忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に映画の感想記事。

映画館に行けないなら金曜ロードショーと土曜プレミアを活用しようと前々から思いつつ活用できてなかったんですが、こないだ録画しておいた鬼太郎観ました(第二段の方)。最初のやつは普通に録りそびれ…た…orz
自分の中でプチブームも来てたからちょっとドキドキしながら観だしたのだけど、なんか、ちょっともったいなかった気がしました。脚本が。
キャストや演出はすごい良かった分、展開や台詞回しが浮いてしまったというか無理があった気がする。台詞の違和感が演技の違和感に通じちゃうのがままありました。これは演技が云々ていうより、脚本かなあぁどうなんだろ。
『子供向けに分かり易く』と言ってしまえばそれまでだけど、「子供向けだからこれでいいよね」じゃなくて「子供向けだけどここまでやったぜ!」が観たかった…!
なんか、あと3ヶ月脚本練る時間があったらすごい作品ができあがってたんじゃないかと思いました。
役者さんは芸能音痴な私ですら知っているような大御所を揃えてたのと、メイクが上手かったからか各々役柄にすごくはまり役だったのはすごいなぁと思いました。CGやセットや画面編集はクオリティ高かった。
でもやっぱり脚本が私の中ではすごいもったいなかったので、お金より時間をかけた作りだったらなと思いました。やっぱり話題性とか、2作目だからとか、そういう部分が出ちゃったってことなのかなーうーんうーん。墓場から這い出す冒頭のシーンとかよかったのにな。吹奏楽部なとことか楽器の部分てもっと上手く伏線になったんじゃなかろうか。
あともっとキタネコあってもよかったじゃない!笑
また機会があったら、今度は1作目も観てみようと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.