忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に鎌倉旅行に行って日曜日にサマーウォーズ観てきましたがこのパッションどうしたらいい…!!!
とりあえず鎌倉レポを近いうちにあげたいです。

サマーウォーズはなんつか、もうなんていうか、1度目じゃろくな感想がかけないぜ…見所の多さハンパないな!
劇場を出るとみんなカズマカズマ言ってるって噂をきいてたのだけど、よくわかりました。キングカズマ格好良さぱねぇ。そんでリアル佳主馬の魅力ぱねぇ。
カズケンが主流なんですかね? 私はケンカズベースでリバ可に萌えました(OZ内ではあんなにかっくいーキングカズマがたまーにリアルやOZ内で天然の健二にどこか敵わなくて、顔に出さないけどクソッとか悔しがってるとか萌える)
もちろんケンナツは言わずもがな大好きです。つかやっぱりそのままの世界観で妄想が広がるのがたまらない!
時かけの時は、千昭と真琴の未来はどうしても制限があって妄想するにも壁があったのだけど(もちろんその壁もまた魅力ではあるのだけど)、サマーウォーズは健二が帰った後もOZで誰とでもコミュニケーションがとれるし、毎年おばあちゃんの誕生日に集まるのも容易に想像ができるし、妄想の余地がものすっごいあるのがまた嬉しかったです。
あとアバターすごい素敵でした。どれもいいなぁ格好良かったり可愛かったり味があったり。デザイン素晴らしすぎる。
全体的に細田ワールド全快で笑って泣いて萌えて燃えてそれはもう素晴らしい作品だと思いました。若干詰め込みすぎじゃね? みたいに思ったんだけれど、あの人数の登場人物にそれぞれ過去があって個性があって生活があって、というところを考えれば、まったく必然なんだなぁと思いました。
つまり頭に入りきらなかった情報や魅力は、ただ単に、わたしが何度もリピートすれば済む話なんだよね!!!

というわけで、最低あと2回は、観たいです…
随所の栄おばあちゃん、戦いを挑むキングカズマにナツキ、侘助おじさん、そしてやっぱり暗算する健二かっこよかったあぁぁあ!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.