忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラメルの舞台版を観てきました!
原作そのまんまなのがすごかったーほんとまんまでした。小説の一字一句が一緒なかんじ! ハイクオリティ!
私は映画と原作を先に知っていたから、今回特別衝撃的で感動したわけではないのだけど、初見だったらすごいと思います。ホームレスの方の場面もさり気ないし、場面転換が回転台使っててすごいなーと思いました。
舞台としての運び方と、途中に少しずつ入れてあるキャラメルならではの笑いの要素が絶妙でした。本当に作りが上手くて、運びが上手くて、素晴らしかったです。脚本と演出すごい! NRIさんすごい!
そしてなにより演じてる役者さんみんながすごく原作のイメージで、すごい。靖子さんとか特に。靖子さんは映画とほんとおんなじ感じで、どちらの役者さんの役作りも原作から拾うべき部分がちゃんと一緒なんだなーと思いました。
逆に草薙は映画ドラマとは正反対のイメージで(笑)台詞や行動が一緒でも、拾う部分が違うとまったく別人になるんだなぁと直に感じました。同じ作品で多メディア化すると、そういう違いを楽しめるのもいいなと思います。
NSKWさんの石神よかったなぁ。

映画も舞台もどっちも遜色なくて、すごくその表現媒体ならではの作り方で素敵でした!
そしてやっぱり東野先生が天才だなとしみじみ感じた…すごいなぁ。容疑者Xはすごいしか出てこない。
こんな作品作りができるようになりたいです。人生で一度くらい、できないかな。30年後くらいに。

KTUさんの見終わった後に読んでね、を読んで、色々更に考えました。究極のハッピーエンドだって言えちゃうって、すごい。
私はまだまだ心底人に恋をしたり愛したことがないので、このあたりは唯一の相手がいる方には通じるものがあるんじゃないかなぁ。大切な人がいる方は、是非とも観劇をお勧めします。
そして、NRIさんとKTUさんの舞台作りのすごさを実感しました。そっかー『風光る』が生まれたきっかけは『風を継ぐ者』だったんですね! 読んだことなかったけど、機会があったら読んでみよう。なんか前にも同じこと言った気がする。
次回キャラメルは風を観に行きます超楽しみ! 風は本当に名作だと思う。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.