忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月ブログがめちゃくちゃ滞った理由なんぞを今更説明しますと、サマウォ熱がとんでもなくて打った端からサマウォ語りになっちゃったからなんですが、なんだか打ちかけで保存してあった語り記事を発見したのでいっそ投下しておきます。なっがいから畳んで。

4回とも違う劇場で観たのだけど、池袋…劇場でCD買うと非売品ポストカードだと…!? 他劇場で関連書籍グッズCDなかったから普通にCD販売店で買っちゃったよばかあぁぁ!! 
イラストはポスターの集合絵とアバターver.だったんだけども、あれだ、特にアバターver.欲しかった…orz 
しかしサマウォ観れば観るほど面白い。回数重ねるごとにまた観たくなるってすごい。HSD監督どんだけ詰め込んだんですか。 
今回やっと表札の『消された侘助の名前』を確認できてすごい満足、また観たい。 

以下今回の鑑賞での着目点 

・真吾に目隠ししてる真緒 
・お兄ちゃんしてる祐平 
・暗号ブブーの時の超可愛い笑顔の夏希 
・ご飯食べさせてもらってる加奈 
・ラブラブでちゅうしまくりの頼彦さんと典子さん 
・親子で喜ぶ太助さんと翔太兄 
・おたまの似合う美脚奈々さん 
・聖美さんの横で普通に煙草吸う直美さん 
・いつでもエプロンの理香姉 
・理一さんと太助さんの仲の良さ 
・子供の頃からおばあちゃんに仕込まれた理香姉曰く「ウチら」 
・侘助が健二に「頼む!!」 
・馬鹿な男に括られる理一 
・侘助が車で駆け込む際の理一 
・やっぱり「ちょっと言えないトコ」のいい笑顔な理一 
・ラブマを閉じ込めた時の背中寄せる理一 
・家族紹介の直後のなんか長文喋ってる理一 

結局今回も理一ばっかりだな! 
隣の席の女性が電話のシーンからぼろぼろ泣いてたのが感動してくれてるんだなあぁと嬉しくなりました。電話は本当に感動するよね。 
あと『アバターがフルボッコ』のポスター見て男子4人組が大爆笑してたのが笑った(笑) わたしは東大出、旧家の出身、アメリカ帰りの叔父様ポスターに大変悶えました。 

ところで現在、40代独身組妄想がはてしないです。絶対名物4人組だったよ! 
理一は剣道部で利発で優等生気質、モテモテ。でも本人は全然頓着してなくて実はなんも考えてないとか。なんたってちゅーしろちゅーをやっちゃう男だからな! 男女ともに友達多い。 
侘助は不真面目なのに成績がよくてでも素行不良、なぜか周囲のちょっとワルな男子生徒の憧れの的。「侘助さん!」とか呼ばれてる。本人はうざがってるのにその体がなぜかイカしてて格好いいらしい。女子からはあんまり好かれてないけど、侘助のぶきっちょな優しさに触れちゃった女子はほぼ落ちる。 
理香姉は(わたしの中では彼女をりかねえと呼んでます)風紀委員長で口やかましいお節介さん。多少煙たがられるけどやっぱりいい子なので友達多し。つか実際は色々面倒くさがりな一面もありそう。 
そんで個人的にキモなのが直美さんな訳で、わたし直美さんは学校のマドンナ的存在だったと思うの! 42歳で一番人気の夏希先輩と作画が似ちゃうって書かれるくらいだから相当な美人さんでモテモテだったに違いない。男女ともに信者がいそう。 
で、そんな個性的な陣内4人組が在校していた2年間は濃かったんだろうなあぁという妄想…ああ楽しい! 
あと邦彦が柔道部で克彦が野球部っていう某様方の設定すごい萌えた、萌えた。そんなUEDA高校アンソロジーはまだですか。

下の画像は池袋にあったHSD監督のサインポスタ〜

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.