忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊の書店委託の話です。
小説だし合作だし続きものだし、出来も個人誌の漫画とはまた違うと思うので書店委託をお願いするかどうか(むしろできるかどうか)迷ってたんですが、まんだらけさんとKACSHOPさんがお声かけ下さったのでお預けしようと思います。有難うございます。

で、しのびがたりサイトの話なんですが。
やっぱりあのページは独立させるんじゃなくて、形式的には自サイトの一コンテンツにしちゃおうと思います。
姉さんが頑張ってくれてあんな格好いいデザインの一サイトみたいになってそれはすごい嬉しいんだけど、とっても自己満足の色々チャレンジしている本なのに、あんなに格好良くて特設サイトとか大仰な名前なのもなぁともにょもにょしてたので…この本もあのページも、ちっぽけな一コンテンツであればいいと思う。
色々未確定のまま公開してみて、やっぱりなんか、作りたかったページと違うなぁと思いました。ページだけでも楽しめて、誰より自分が楽しめる、まとめ部屋にしたい。
今回の本はうっかり周り巻き込んだ分どこまで自分のものにしちゃっていいんだろうってもやもやしてたけど、同人ってもやもやしながらやるもんじゃないですよね。この自己満足企画のリーダーは私のはずなので、もうちょっとわがままを聞いてもらっちゃおうと思います。
人とものを作るって、やりがいある分やっぱり難しいんだなぁ。
基本的にオンラインで頑張っちゃうと一番やりたいはずの同人誌が描けなくなっちゃうのはもう身に染みているので、簡素でいいから五年後捏造のまとめ部屋も作りたいです。
水栄も、がんばる…けど、まずは自分のために今度の土曜日はオンラインに費やそう。

しかし昔一度やったことはあるんですが、長い話も小説もそれを本の形にすることも久しぶりで、一冊目を書いてみて自分の弱点をひしひし感じました。
ずっと少年漫画みたいな同人誌を描いてみたいと思ってたから、媒体は文字だけど、チャレンジできて嬉しい。ぶっちゃけ習作です。終わる頃にはもっと楽しめて分かり易くて、キャラクターに共感できるぐらい、素敵なものにできたらいいなぁ。せめて自己満足できるものにしたいなぁ。
本文が文字の分、表紙も色々挑戦してみたいです。三郎次とか描きたい!笑
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ギョウムレンラク
オンラインはお前さんの好きなようにするといいさ!
ただし出来上がったらちゃんと教えろ!笑

巻き込まれてやるぜ!!
完結まで頑張ろう!
(※寝不足のハイテンションでお送りしました)
波竹りゅう 2009年07月08日 (Wed)22:16:12 REWRITE
Re:ギョウムレンラク
あ…ありがとう…?笑
期待とかプレッシャーとかすごい弱いから、大々的なことしてる気になっちゃって重かったのです。こういうとこ乗り切れたら、色々道も開けるのになぁ。
もうちょっと好き勝手頑張るね。
2009年07月09日  22:59
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.