忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にお絵描き大会な1日でした!
ファミレスに居座って普段創作絵しか描かない友人(NOT腐女子)に土井きり描いてもらったんだぜキャホー!!
※あくまで『プラスで』。

というか、本題は卒業前に返されそびれたゲームを返してもらうために会っただけだったんですけど。
まあほらせっかく会うんだからね! 貰えるもんは貰っとかないとね!
彼女の絵大好きだから嬉しかった~うわあぁほんと嬉しい、専門時代2年間一度もイラストくれたことなかったんだもの、嬉しい!
というわけで許可も得たので、明日にでもサイトにUPします。
とりあえず彼女のセンスはほんと素晴らしいと思う。キャラのセリフがみんな悪どい!笑

蛇足ですが彼女と交換条件で何か描けと言われたので私が描いた絵は9割9部忍たまでした。うん…私は満足した。そりゃそうだ。
布教も兼ねて忍術学園生徒全員とか描きました。あとで誰がどの名前のキャラか当ててねと言っておいたけれど、半分以上自分絵入ってるのに無理言うなと自分に思いました。一応委員会別に分けたんだけどな…。
落描きレベルだからそのうち羞恥心で下げるかもしれないけど、生徒全員描いたのは初だったので記念にそれも載せときます。
自分ばっかりホクホクした1日でした。

ちなみに途中でうろ覚え描き大会になったので、うろ覚えで挑戦した絵↓


うんまあ頑張ったよね!!
最初リボンだけ忘れてたので、あとからリボン付け足した(笑)



以下メルフォ返信です ~
あ…ちょっと無駄に長くなったので畳みました(妄想が/笑)

↓↓


------------------------------

■ほわさん

わー春コミお疲れ様でした!!
というか色々有難うございました…! お会いできて心底嬉しかったですー!
 
なんとなーくジオのことかなって思ってたんですよ!
でも実はちょっとだけアラン王子と悩みまして、すぐに「いや、半助はあそこまでおばかじゃない!」という結論に達しました(笑)
なんか初期のおばか加減はともかく、後半の子供たちに色々諭してあげてる素敵王子はちょっとぽいかなって思ってたんですけど、でもやっぱりジオだったんですねーすごい当たった!
次の機会には是非是非がっつりお話をしたいです…! ええがっつり!!

わーん本の感想も有難うございます!
少しでも楽しんでいただけたのならそれだけで本当に嬉しいです…!!

人の家にあるものって、特に日用品は、幸せの象徴だと思うんです。
何かを失わずにいられるのは、その人に一定以上の幸せがあるからで、
だから半助の家にものが少ないことや、きり丸がすぐにものを売っちゃうことは寂しいなって思ってました。
半助はもう大人なので、失うことの怖さとか、大事なものを増やさない選択肢があることは知っていて、
それでも幸せを欲しがる心は誰の心の底にもあって、ひとりでいるのはすごく寂しいって学んだ時期が半助にもあったんじゃないかなと思って、
「幸せを怖がるのはもったいないよ」って教えてあげる半助と、
半助のおかげで知らず知らずのうちに幸せを怖がらなくなるきり丸と、
そんなきり丸の日常には『幸せ』っていう名前があるんだよって教えてあげる智吉さんを描きたかったんですー!
幸せが今回の自分内テーマだったので幸せオーラが伝わったのならもう十分すぎます…!! ヒィ有難うございます!!

そして深読みまで有難うございます…! !
きり丸は自分ではそんな深いところまで考えてるつもりはなくても、物事の事象を魂の底のあたりでよく解ってて、世の中はそういうもんだって思ってそうだなと思います。
物事と同じく先生も含めて、出会った人と別れるのは当たり前だと思っていて、なんでもなさそうにしている。
でも心底大事なものや大切な人ができたら、ずっと側で寄り添う選択肢も人生にはあるんだぜ! って半助がきりちゃんに教えてあげればいい…!
まさかその相手が自分になるとか、自分の唯一の人もきり丸になるとか、この頃の半助は気付いてなければいいです。でも実はこの頃から深層心理で相思相愛だといいなとも思います。
そんで、本人たちが知らず惹かれてあって、触れ合って、お互いが大事で、でも本人たちはまさか恋とは思ってなくて、そのよく分からないもやもやした気持ちの正体を逐一教えてあげるのが智吉さんっていう図式に萌えます(笑)

ていうかほんとガッツリすぎてすみません(主に妄想が)!!
あ、ちなみに『土井きり+ちょー+お姫様が腐女子』はこんな妄想でした↓

------------------------------

◆『ちょー恋とはどんなものかしら』内『ちょー美しい姫君』より。

・道端で助けてもらったとかで半助に一目惚れをしたお姫様
・求婚に行くがどうしても応と言わない半助
・引かないお姫様に困った半助「実は私にはすでに婚約者がいるんですよ」
・お姫様「その方を連れてらっしゃいな!!」
・女装したきり丸が登場
・きりちゃんの美しさにお姫様唖然
・後日直接対決
・お姫様撃沈→お付きの忍者にきり子の弱みを握れと言う
・きり子が男で半助が忍者で二人は同棲してると知るお姫様のお付き→報告できず
・愛の巣介入にキレたきり丸、お姫様の陣地に乗り出す
・きり子男だとバレる
・お姫様「ついに馬脚を現した、というところかしら!半助殿やご近所の方々が知ったら一体なんとおっしゃるかしらね!」
・きり丸「っせーな別にもーみんな知ってるし。馬鹿じゃねーの?」
・直接対決第二ラウンド
・きり丸圧勝→きり丸がいかに本気で半助を愛してるかを知ったお姫様がきり丸の男前さに惚れる
・お姫様「ああでもふたりの殿方に恋をするなんてはしたない、ああでもこの二人は愛し合って…キャッ」→腐女子(おかしい笑)
・後日、半助を諦めるかわりに二人の生活を逐一覗きに来るお姫様に半助ときり丸うんざり

とりあえず、直接対決のあたりを【ダイヤ→きり丸】【オリヴィア→お姫様】で脳内変換して読んだら大爆笑したという話でした(笑)お時間あったら脳内変換で読んでみてください(笑笑)
一瞬漫画にしようとした自分がいたんですが、さすがにオリジナルキャラのお姫様自重と思って思いとどまりました。もうこれ文章で書いてみるしかないですね! ほわさんどうですか!笑

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.