忍者ブログ
イベント参加情報とか。日常のあれこれは主にツイッターで吐き出しています。
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえずバトン消化でいきます~姉貴から頂きました…!


☆自己紹介バトン☆

◆まず、回す人を5人書いておく。
織田さん、鶺鴒さん、真央ちゃん、串ちゃん、劉。お時間あれば。

◆お名前は?
春日ゆかと申します。

◆おいくつですか?
年齢制限同人誌クリアの年…(笑)未成年です。

◆ご職業は?
学生、今年も学生です。

◆ご趣味は?
お絵描きとか話書くのとかギター合奏とか読書…。オタク趣味優先でギターです。

◆好きな異性のタイプは?
彼氏にするなら栄口、浜田、アイシでセナ。ちょーシリーズのオニキス。男友達は水谷、泉、花井、田島、巣山、西広、マシュ通のライム。後輩には是非一年は組をごっそり…。

◆特技は?
一時鉄棒で前回り(降りないやつ)ができました(もうできない)。逆立ちは好きです。エバーマットがあればたぶんまだ転回ができるはず。

◆資格は何か持っていますか?
検定なら学校でとったのがごちゃごちゃあります。パソコン系と、秘書検定とかとりました。あといま教習所通い…。

◆悩みは何かありますか?
同人誌をかくのがすごく苦手かもしれないと最近思い至ったこと…。ラ、ラブラブにならない!(致命的)

◆好きな食べ物、嫌いな食べ物。
好き:麺類、一品料理
嫌い:漬け物一部、生葱…。

◆貴方が愛する人に一言!


----------
二次創作バトン

1.PN(HN)の由来を教えて下い。
学校の卒業式で春日さんてゆう人がよばれてたのがきっかけで。

2.現在書いている二次創作小説について教えて下さい。
・ミズサカシリアス
・ミズサカ幕末パラレル3部作
・ミズサカ愛の逃避行話
・栄口家シリアス
・明治パラレル続き書きかけ
・忍たま5部作
・土井きり一部
ほとんど書きかけで止まってる…! 書きあがりそうだけどうちのサイト向きじゃなさそうなやつとか。

3.これまでに二次創作小説を書いた作品はなんですか。
・武井作品(マンキン/仏)
・柴田亜美作品(新旧パプワ/ジバク/カミヨミ/あやかし/HERO)
・DEWPRISM
・ちょーシリーズ
・Mr.FULLSWING
・ONEPIECE
・ポケットモンスターSPECIAL
・おおきく振りかぶって
・忍たま乱太郎

4.最初に二次創作小説を書いたのはいつですか?
…中1? 拙いのとか含めるとたぶん小5とか。

5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?(小説以外でも可)
小説を書く上でならちょーシリーズ。話のテンポと情景の描き方とか。あとは適当で自己流です。

6.自分が小説を書く上でこだわっている部分は何ですか?
上記テンポと情景の表現と、起承転結で記と結を同じ主題にして統一性をだすこと、あとは「あっ今書ける!」と思って何かが憑依して書けるとき以外は中途半端になるのでできるだけ書かないです。文字書きではないので別にいいかなって。

7.小説を書く時に欠かせないものを教えて下さい。
萌え…(笑)アドレナリンが出てないと!

8.一作を書き上げるまでの所要時間は?
最近書いてないので…。降臨するとそんなかからないです。空いた時間をつかって3日くらい?

9.次に回す五人
文字書きさんですか…! もし見ていたら、天津きなこさん、李花さん、松沢あかりさん、要みなとさんいかがでしょうか…!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:春日ゆか
誕生日:08/04


 
忍者ブログ [PR]
"春日ゆか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.